※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後はじめて自分の予定ができました。(美容院ですが)旦那はこれまで毎…

産後はじめて自分の予定ができました。(美容院ですが)

旦那はこれまで毎週のように週末は予定がありました。
釣りや飲み、趣味の車いじり、バイト…
私は旦那の地元に嫁いだということもあり、ずーっと赤ちゃんと過ごしてきました。
特に最近は旦那の会社が繁忙期なので平日はワンオペ、旦那の予定次第では休日もワンオペです。
それでも少しでも家族で過ごそうと旦那は努力してくれていたので「また〜?😫」くらいの文句で済んでいました。

産休に入ったときに美容院に行ったのが最後なので半年以上ぶりに美容院にいきます。
年越しまでに行きたかったので次の日曜日に美容院に行くと伝えて、今は空いてる美容院を探しているところでした。
はじめて旦那に子どもを任せて1人時間をとれるのを楽しみにしていました。
久しぶりに2連休とも旦那の予定がなかったので土曜日は家族でどこかへ遊びに行こうかなと場所を考えていました。

すると昨日「土曜日の夜忘年会に誘われた」「土曜の午前にバイトが入った」と言われ、遊びに行くのは無理になりました。
家族で○○に行こうと思ってたのに…と言ったら「じゃあ日曜日に行こう」と。
美容院を土曜の14:00-16:30(旦那がバイトから帰った時間〜忘年会に行くまで)にできないか?と。

いや、まだ予約してもないからその時間空いてるお店を探せばいいだけですよ。
家族で過ごせるなら自分の時間なんてずらしますよ。

でも、なんか、なんか…わかってくださる方いますか?

私は美容院の時間すら好きにとるのが難しいんだなと思いました。
旦那のプライベートはいつも優先してあげてたのに。
私の産後はじめての予定は旦那の都合に合わせないといけないのかと。

皆さんもこんな感じですかね、1人時間どのようにとっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😣わたしも病院に行きたかったのに、仕事が休みにできなかった、その日会議が入ったなどといわれ、直前に3回も予約変更させられました。仕事だから仕方ないとはいえ、私の予定なんて後回しなんだなと実感しました。結局は私は通わないといけないのに通院すらできてません😇ほんと、旦那ってなんなんでしょうね?🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、仕事だから仕方ないので文句も言えないです。
    美容院なら緊急性ないですが、病院はさすがに行きたいですね💦

• 12月8日
☆

モヤモヤしますね😭
後に旦那さんの予定があるとのんびりはできないし、時間気にしちゃいますよね😭😭
美容室だとしても時間を気にせず気持ち的にもゆっくりできる時間がほしいですよね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、プリンを直したいのでカラーは必須なんですが、移動込みで2時間半って結構キツいですよね。
    ゆっくりパン屋とか覗いて帰りたいなとか考えてましたが急いで帰ることになりそうです…

• 12月8日
  • ☆

その急いだり時間を気にするってゆうのが嫌ですよね😭😭
    子供が心配で気にするならまだしも、普段から自由を得ている旦那さんのためにって思うと美容室すらゆっくりのんびり行けないのかって悲しくなりますよね😭😭
    というか釣りとか飲みとか車いじりとか今まで許してこられたの心が広くて尊敬します😭😭✨

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダメって言う理由がなくて😂
    私も遊びの予定を入れたいとかならわかりますが、自分が楽するためだけに旦那のしたいことを制限するのは違うなと思って😂
    でも今回は楽したいとかじゃなくて自分の予定を入れたいわけなのでモヤモヤしたんだと思います😞

• 12月9日