※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが6〜7時間寝ていますが、授乳が9時間空いています。起こして授乳した方がいいでしょうか?

生後3ヶ月 起こす?
ここ最近夜はまとめて6〜7時間寝てくれるようになりました。
が、昨日21時頃授乳→22時頃に寝て今までぐっすりです。
授乳も9時間くらいはしていません。
寝てくれるのはいいのですが、授乳しなくて平気か気になります(笑)
おむつ変えるなどして起こして授乳した方がいいのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が増えていれば、問題ないようで、起こしてまで授乳しなくていいそうですよ😊

うちの子は、
2ヶ月で10時間、
3ヶ月で12時間寝た記録あり、
その2ヶ月頃から、一度も起こしたことないです‼️😂
ただ、完ミでした。
母乳なら、長時間授乳しないなどで
おっぱいトラブルだけには、お気をつけください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の返信ありがとうございます😭
    12時間はすごい!!!笑
    たくさん寝てくれたんですね♡
    最近胸の張りも減ってきてておっぱいトラブル忘れてました😳
    母乳なので、おっぱいトラブルになる前に搾乳しながら起きるまで様子見しようと思います🍼
    ありがとうございました😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月後半から10時間寝るようになって、本人のペースに合わせていたら、3ヶ月に入ってから全然体重増えなくなりました😣完母です。
桶谷式に行ったところ、よく寝る子でも完母の場合はずっと夜間起こさないとダメって言われました💦5,6時間が限度だそうです😅ミルク併用の場合は分かりませんが。