※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食何ヶ月頃からあげてましたか?最初は、何をどのようにしてあげたら良いのでしょうか?💦

離乳食何ヶ月頃からあげてましたか?
最初は、何をどのようにしてあげたら良いのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からが多いと思います。5ヶ月からあげる人もいますが。
本屋さんで離乳食の本を買うのが一番いいかなと🌸

ぷりん🍮

私は5ヶ月入ったくらいから始めました☺️!
最初は10倍粥とベビー麦茶をあげた気がします☺️

私は離乳食の本を買いましたが読んでも全然分からず全てインスタに頼ってました🤣🤣

こめつぶ

我が家は5ヶ月半くらいで始めましたよ😊

一番最初はまずスプーンを口に入れさせてくれるか確認のために、離乳食始める二日前くらいから麦茶を飲ませました!(小さじ1ほど)
スプーンが入ることを確認して、10倍粥小さじ1と麦茶小さじ1からスタートしましたよ!

10倍粥小さじ1を2.3日あげたら、次は小さじ2を2.3日、次は小さじ3を2.3日…
その後野菜小さじ1を同じ種類2日ずつ、2週間ほど続け、同じ容量で今度は食べたことのある野菜+タンパク質小さじ1〜という感じで進めていきました🙌
最初なにをどうすればいいのか何もわからなくて不安になりますよね🥲

2人とも5ヶ月入ってすぐあげました✨
初日から数日は10倍粥をひとくちあげて、徐々に増やしていきます✨
今はネットで調べると沢山出てくるので、離乳食 はじめ方 などでぜひ見て見てください🙌