※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

さっき体調悪いと旦那に伝えたら、じゃあ明日飲みに行ってきてもいい?!…

さっき体調悪いと旦那に伝えたら、じゃあ明日飲みに行ってきてもいい?!と嬉しそうに言われました。

意味がわからない🤣
体調悪いんなら仕事早めに終わらせて、ご飯買って帰るね!くらい言えないのか🤣

旦那は朝から夜遅くまで帰ってこないので、平日はワンオペです。仕事もフルでしてるので毎日戦争です。旦那は平日何もしません。本当は少しはやってほしいけど時間的にも厳しいだろうと、何も言わず、私が全てやってます。

体調悪いときくらい、俺がやるよ!と思えないのか。どうして飲み会に行ける!という思考になるのか、わかりません。
本人曰く、飲みに行けばご飯作らなくていいから楽だと思ってと言ってたけど、違うだろ、そうじゃないだろ!

寝かしつけの後そのまま寝ればいいじゃん!って言うけど、じゃあ家のことやってくれるの?やらないよね?🤣

家事育児なんて楽だと思ってんだろうな〜
最近イヤイヤしてきたので、余計に疲れるしストレス溜まるのに🤣

というか、ほぼ毎週飲みに行ってんだろ!!
終電で寝過ごしてタクシー帰宅してんのもムカついてるからな!!
そしてお小遣いアップ求めてくるのもムカついてるからな!!(飲み会のときに周りにそれしか貰ってないの?って言われたらしいです。)
給料の一割ありゃ充分だろ!金ないなら飲み会我慢しろ!

産後どんどん旦那に幻滅していきます。悲しい

コメント

はじめてのママリ🔰

それはそれは…😵‍💫💦
お疲れ様です、本当に。

なぜ、飲み会に行って来るという発想になるのでしょう…
私がそれを旦那に言われたら「良いけど、一生家に帰って来ないでね!」と笑顔で言い放ちそうです😅💨
旦那が買った家、旦那がいるから生活が出来ている今ですが、そんなこと言われたら無理です。笑
妊娠中で朝起きなくても、ちゃんと娘の朝ご飯を用意してくれ、夜はゴミ集めもしてくれる旦那に感謝しなければと思いました🥲💦←

まだ小さいお子さんがいらっしゃって、体調が悪い!という発言を軽く捉えられる神経が私にはわかりません…
私なら「義母に相談しますね。体調が悪くて子育てと家事が疎かになるのに、平気で飲み会に行こうとする神経が分かりませんし、逆の立場で言われた場合耐えられますか?」と反論します😤
簡単ではないですよ、家事と育児をすることって…

私も3歳の娘の育児にまだまだ頭を抱える毎日ですが、今思えば本当に良くここまで育ってくれたな。良く耐えたよ、自分!と自分で自分を称賛しなければやっていけません。
寝不足の毎日、思いがけないことがたくさん出て来る日々、これを簡単と淡々とやって見えているのであれば、それは奥様がしっかりとやっていらっしゃる証ですからね!

旦那様にもう一度伝えてみてください。
毎日の家事と育児、本当に疲れるんだ…体調不良でなくてもだよ?と。

体調不良になるまで頑張っているお母さんを置いて、絶対に飲みに行って欲しくないです😭😭

• u

u

ありがとうございます😭
    読んでいて涙が出ました🥲
    本当、ありえないですよね😭
    思考回路がおかしい!
    今朝会った時に、俺も体調悪いと言っていて、なんだこいつと思いました。笑

以前から仕事と家事育児の両立がキツいことは伝えても、手伝ってくれるのは最初だけで…旦那も仕事忙しいし、私も頑張らないと!となんとか頑張ってきましたが、今回の件で、全てバカらしくなりました🤣
    もう自分と息子のために頑張ろうと思います⭐️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の付き合いで行くのは仕方ないかもしれませんが、自分が飲みたくて毎度行ってるのであれば、それはどうなの?と思いますね😓💧
    父親としての自覚なさ過ぎない?と…💦

うちの旦那は飲めないからこそ行きたがりませんが、逆に自分の時間取れなくて大丈夫?と心配になるくらいです。笑

とにかく、本当に毎日お疲れ様です!!
    私も悪戦苦闘しながら日々過ごしているので、共に無理せずに頑張りましょうね🥲

• 12月8日
さなお

意味がわからない…
というか子供が生まれてからもそんな頻度で飲み会に行ってるのも意味がわかりません…

父親業もいいとこ取り、家事育児はせずに仕事も飲み会もって欲張りですね😇

• u

u

コロナが落ち着きだした先月くらいからほぼ毎週飲んでます😭
    私が飲み会行くな!と言うとそれを会社の人に話して、私は鬼嫁扱いです👹ふざけんな😂

体調悪いときくらい、協力してほしかっただけなのに、悲しいです😭

• 12月8日