※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずつか
ココロ・悩み

子どもが同じことを繰り返し、怒られる行動を続ける悩み。イライラし、冷たくなってしまう自分に嫌気がさす。2人目が生まれるのに、娘との時間を大切にできず、自己嫌悪に陥る。

何で子どもって毎日同じことして、怒られることするんですかね…😔😔
仕方ないってわかってるけど、イライラしてついつい怒ってしまって冷たくしてしまいます😔😔
毎日、毛布や敷布団の毛(モフモフのやつ)をかじり取って食べるから、食べないでって言ってるのに食べるし、
毎日、二の腕や乳首をつねってきて、痛いからやめてって言ってるのにやめないし…
怒られてるの分かってないの?って思うくらいに、毎日繰り返します…😔😔
もう嫌になります。大好きなのに、優しくしたいのに、怒ってしまう自分にも嫌になります😔😔
もうすぐ2人目が産まれるから、娘との時間を大切にしたいのに、今日も何回も怒ってしまったし、寝かしつけの途中で毛布かじりと乳首つねってきて、「もう一緒に寝ない」って言ってソッポ向いてしまって、娘泣いてるのに横でソッポ向いたままにしてしまって、娘は泣いたまま寝落ちしていきました。
明日、朝起きたら、抱っこして、ぎゅーってしてあげようとは思いますが、きっと明日も怒ってしまうんでしょうね…
最低な母親だなって、つくづく思います😔😔

コメント

yuri

私も最近毎日怒ってます😢
なるべく穏やかにいたいけど💦
毎日毎日同じこというのいやですよね😔
やって欲しいことは中々やってくれなかったりするのに、やって欲しくないことはしますよね😅
もう今はそういう時期なんだと割り切って、なんとか毎日やっていくしかないと思ってます(笑)

• ゆずつか

ゆずつか

共感してくれる人がいてよかったです😭✨

• 12月8日
🧸

私も同じです😭
年長の娘、毎日毎日1日に何回もおなじことして怒られてるのにひたすら同じこと繰り返してます。
怒るこっちも疲れるねん!!って感じですよね😭
寝顔見ては反省し、明日こそは怒らないーって決めても次の日はまた絶対怒ってる。。
嫌になります😢
優しいお母さんになりたいのに。。

• ゆずつか

ゆずつか

同じ事繰り返されると、ほんと疲れますよね😭
    私もいつも寝顔を見て反省してるのに、怒らないで過ごせた日はないです😭

• 12月8日
  • 🧸

🧸

なんで分からんの!!って思いますよね😭

• 12月8日