※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《22》
妊娠・出産

母乳が出ず、悩んでいます。体質の影響かな?経験がないので不安です。

1人目も2人目もなにしても母乳でなくてだめだったら3人目もダメなのかなああっ
1人目は年齢も若いからって先生に言われたけど2人目でも全然出なかったよーって悲しくなりました(笑)
母乳育児もしてみたかった🥲

おっぱい張るとかそういう感覚も味わったことないです..(笑)
特に陥没してるとかではないので体質なんでしょうか꒰ ꒱꒰ ꒱

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回授乳しても駄目ですかね?🥺
わたしも母乳の出が最初良くなくて、全然出てなかったのですが頻回授乳のおかげか最近では結構出るようになりました💦体質もあると思いますが、助産師外来で相談してみるのもアリですね!マッサージとかしてくれることもあるので・・・。

• パン 《22》

パン 《22》

生まれたときの入院中にマッサージしてもらいましたが乳首が濡れるくらいしか出ませんでした🤣

お腹すいてるのになんも出ないものを何回も吸わされる赤ちゃんも可哀想かなってすぐ諦めちゃったのでそれも悪いかなっては思いますっ( ; _ ; )

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

桶谷式の母乳相談室は行かれたことありますか??
全く痛くないマッサージで、噴水のように出るようになりましたよ〜!!
でもうちは乳首が真っ平らなので上手く吸えなくてずっと搾乳してあげてましたが、疲れてミルクに移行しました😂

• パン 《22》

パン 《22》

行ったことないです...!!
    初めて聞いたので調べてみます!
    ありがとうございます➰

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中にあまり母乳出なくても、
    退院後1週間以内くらいのできるだけ早い時期に行くのが良いみたいです!
    微量でもでてたなら大丈夫だと思いますよ😊
    頑張ってください👍

• 12月8日