※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

3.4歳の子供が落ち着いてテレビを見ることができず、常に動いている。買い物中も手を振って歩いたり、危険な行動をすることも。多動症や病気か悩んでいる。息子はTVを大人しく見るので比較してしまう。

3.4歳くらいのお子さんがいる方!
落ち着いてテレビとか見れますか?

DVDやTV観たいと言うので見せてますが
落ち着いて座って見ることができません。
真似したいのもあるかもしれませんが
ソファの上ジャンプしたり
ソファから座椅子にジャンプしたり
テーブルからジャンプしたりと
本当に常に動いてます。
座って見てと言ってもだって嫌だもんと。

買い物に行く時も手を払って
一人でたかたか歩いて行っちゃったり
いきなり方向転換して轢かれそうになったり。
何度も注意しても分からないようで。

多動症なのか?病気なのか?って思う時があります。
息子はTVつけると大人しく見てるので
余計比べてしまいます💦💦

コメント

いりたけ🍄

テレビに集中してる時はほぼ動きません(笑)

常に動いてたり突発的な行動をしてしまうのは、もしかしたらちょっと多動の気があるのかもしれませんね🤔

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    真似してるから動いてるのもあるし、本当に見たいやつだと大人しく見てますが基本動いてて🤣

    • 12月8日
はじめてのママリ

3歳3ヶ月の娘ですが、固まってガン見してます😂
飽きてくると場所移動したり、話し始めたり、違うことしたりって感じです。
でも常に動いてはないですかね🤔
性格なんですかね?

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    性格あるかもですね🤣
    本当に元気が有り余ってる感じで大人しいタイプじゃないです🤣

    • 12月8日
ママリ

もうすぐ3歳ですがみてますよ!
今日も眠れる森の美女を真剣に見ていました!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    羨ましいです🤣

    • 12月8日
ひつじ

動きますー!
テレビ中も私につかまってモゾモゾしたりソファに立ったり、滑り落ちたり落ち着きません😂トイレ行きたい時は酷いです笑
指吸いが癖だったので、それをしていた頃はわりとぼーっと見ていた気がしますが。
見ていてもなんか手持ち無沙汰で常にけっこう動いてます🤔

買い物や歩道を歩くのは落ち着いてできますが、習い事の先生の説明中も同じ位置にピッと立ってるのが相当苦手なようで、クネクネまわったりしてます😅

多動の心配はしていませんが、常に何かに寄りかかって体重のせようとしてくるので体幹弱めなのかなと思ってます🐙💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    当たり前なのかどーなのか不安で🤣
    人前だと人見知りがあるのでやりませんが家だとやりたい放題なので😂

    • 12月8日