※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
お出かけ

今週末の話ですが、ディズニーに行く予定ですが、交通手段で迷っていま…

今週末の話ですが、ディズニーに行く予定ですが、交通手段で迷っています🚗💦
愛知からで車だと休憩をしながらだと4時間くらい。4歳になる娘と1歳5ヶ月の息子がいます。
この時期なので車で行こうと思っていたんですが、旦那が激務で毎日遅いので大丈夫かな?と心配になっています💦わたしが、運転を途中交代してもいいのですが、大丈夫と言うタイプです😅

新幹線なら東京駅からの乗り換え一回ですが、朝7時前の新幹線に乗ることになります
子供2人連れて新幹線は大変ですかね…
パパッと着いちゃうので新幹線もアリかななんて思い始めました。

息子は抱っこでなんとか寝させられるかもですが、娘は朝早いですし、新幹線はしんどいかなーなんて思ったりです。みなさんのアドバイスお願いします❗️

コメント

げーまー

長男が1歳の時に新幹線で行きましたが
新幹線降りてからの乗り換えで
すごく歩きました💦
その後ディズニーで歩くとなると
疲れちゃうかもです💦
うちも今度行く予定ですが
高速の深夜割が適用される時間まで寝て
そこから行こうと思ってます!
仕事終わって少しでも寝てもらうために💦

• やまねこ☆

やまねこ☆

東京駅からの乗り換え、かなり歩きますよね💦荷物もあって息子抱っこして、多分娘は歩けなくて抱っこしてと言ってくるので新幹線にしても大変だろうなと思ってます💦💦新幹線内では多分お昼寝はしないので、ノンストップみたいになっちゃって娘はしんどいかなという気もあります🌀
    やはり車のが長いですが、子供は楽ですかね、、

10時半からのチケットなので、うちも4.5時ごろに出る予定でパパには少しでも寝てもらう予定です、、

3人mamaさんは車だと長距離ですか?

• 12月7日
  • げーまー

げーまー

うちも愛知からです!
    なので距離はほぼ変わらないかと…
    新幹線内では少しでも時間潰すために
    ご飯食べてました!
    どれぐらい寝れそうですか?

• 12月8日
  • やまねこ☆

やまねこ☆

愛知なんですね!!
    車で行く場合、子連れで便利アイテムなどあれば教えてほしいです🥺
    24時ごろに寝たとして5時半ごろ出るので4.5時間でしょうか💤

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

愛知からいつも新幹線で行ってます☺️
1歳と5歳の子がいますが先月も新幹線でディズニー行きました🤗そんなに大変ではなかったですよ。

ママリ

私は広島からですが、コロナ前は、新幹線なら6時の始発で…

今は、車で3時半出発ですが、車のが楽です😅
DVDやおやつ、新しいおもちゃ系を用意して行きます。

愛知実家なので、そちらからも行ったことありますが、4時間なら早朝出発ならご主人も、お子様も大丈夫かな〜と。

マスクをしなくてもいい車はやっぱりいいですよ。
今新幹線普通に混んでますし…