※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tome
お出かけ

【友達家族と一緒にディズニーランドへ行く時の事でアドバイスください!…

【友達家族と一緒にディズニーランドへ行く時の事で
アドバイスください!】


今月、友達家族とディズニーランドへ行くことになりました。
我が家(夫、私、3歳、1歳)
友達家族(旦那さん、ママ、3歳)
お互い子供を連れて行きます。

子どもを連れて友達と一緒にディズニーに行く時、
ランドに着いたら、まず◯◯のスタンバイパスを取得して...など
当日の予定を事前に打ち合わせでおいた方がいいですか?


今まで、私が大人同士の友達だけで行ったり、
自分の家族だけで行っていたので、
当日行き当たりばったりでランドの中を回ったり、パスを取得していましたが、
今回はお互い子どももいるし、
ランドに着いてから、何に乗ろうかーとか話しているうちに
パスの発券が終わったりしてしまって、
ちょっとグダグダになってしまうような気がしてなりません。。。

と、いうかそこまで考えなくてもいいですかね😂 


お友達家族と一緒にディズニーに行った事がある方、
こうした方が良いよー!とか失敗談とかあれば
ぜひお聞かせいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ

月曜日行ってきました。

細かく設定しなくてもいいけど、絶対乗りたいのあるー?とか話をしてみるのもいいと思います。

先日は
美女と野獣のスタンバイパスは9時過ぎには終了してました。

ベイマックス、プーさんも、
10時半には、終了でした。

ので、絶対!!というのがあれば、8時半入園して、
すぐ取るのをオススメします。

絶対が無ければ、ブラブラして〜でいいと思います。

そこまで並ばなかったですし、

  • tome

    tome


    コメントありがとうございました‼️
    平日でも、人気アトラクションのパスは
    早々に終了になってしまうのですね💦

    絶対に乗りたい物は
    お互い確認しておきたいと思います。

    色々決めても子どもたちがいると
    予定通りにいかないですもんね!
    ブラブラーでも楽しめますよね😄

    • 12月9日
かこ

友達家族と行くときは、スタンバイパスの必要なアトラクションで絶対乗りたいものだけ事前に決めてます。
特に美女と野獣は入園時間によって取れないことがあるので、美女と野獣に乗りたいかだけは決めてます。
あとベイマックスも時間との勝負なので結構重要かもです。

それ以外は適当です。
取得したパスの時間にかぶらないようにキャラグリのエントリーをしたりはします。

失敗談…ではないですが、友達家族と行ったとしても、お互いの子供の希望が合わなかったりしたら、別行動はありにしてます。
うちはパレードみるけど、そっちはどうする?みたいな感じです。

以前、友達家族にこれに乗りたいと言われたアトラクションが、うちは興味がないものだったんですが、一緒に乗るみたいな雰囲気になり、乗り終わったあと子供がつまんなかったと言っていたのをきかれてしまい、気まずい空気になりました😅
自分の子供の希望を押し付けるのは、家族だけで行ったときでお願いしたいなと思いました。

スタンバイパスの取得にはチケットが必要なので、事前にアプリでグループを作っておくと、どなたかがひとりで操作できるので便利です。

  • tome

    tome


    コメントありがとうございます‼️

    私自身、続けてシーに行っていたので
    今回、美女と野獣とベイマックスはお初なんです😄
    乗りたい場合は早めに!ですね。

    グリーティング、すっかり忘れていました😂
    こちらも決めておかないとですねー。

    子ども同士の希望が合わない場合の
    別行動のアドバイスも
    ありがとうございます✨
    子どもって素直ですからね。
    つまらなかったーって素直に話してくれても、
    それが相手に伝わってしまったらちょっと気まずいですもんね。

    アプリのグループって、
    入園前にも作成できますか??

    • 12月9日
  • かこ

    かこ


    12月時点ですが
    美女と野獣→9:30頃
    ベイマックス→10:40頃

    くらいにスタンバイパスの発券が終わりますので、このふたつに乗りたい場合、8:35くらいには入園しないといけないかんじになってます。(キャンセル拾いを除く)
    到着時間との兼ね合いもあると思うので、その辺りだけ事前に確認されてください。

    グリーティングは抽選なので、当日とりあえず抽選でもいいと思います!

    別行動ですが、不快に思う人もいると思うので、様子見をおすすめします😂
    私は、高いチケット買っていくんだから、やりたくないことに時間を使いたくないと友達にも伝えてます(笑)

    グループ作成は入園前にできますよ!やり方は公式サイトに載ってるので確認お願いします!

    • 12月9日
  • tome

    tome

    色々と細かく教えてくださり
    ありがとうございました‼️

    行くのが12/23の予定で、
    冬休みに入っているし、
    クリスマス直前だし、
    混雑しそうなので
    なるべく早めに到着してパスも取得したいと思います😄

    友達の子は3歳ひとりですが、
    うちは3歳と1歳のふたりになるので、
    うちが友達家族に迷惑をかけないように気をつけて
    行動していきたいとおもいます🙌

    • 12月10日
moony mama

お子さん小さいと、長く並ぶのは厳しいと思うので、絶対に乗りたいものを確認しておく程度で、あとは当日の状況で決めたほうが楽しめるのかな?と思います。

  • tome

    tome


    コメントありがとうございます‼️
    乗りたい乗り物をお互い確認して、優先的にチケットを取って
    あとはのんびり過ごしたいと思います😊

    • 12月9日
イチソラ

スタンバイパスが必要な美女と野獣、プーさん、ベイマックスの3つで1番乗りたいものを絞ってとればいいと思います!あとはケイスバイケースでいいと思います!パレードやショー中心のが楽しいと思いますよ♪

  • tome

    tome

    コメントありがとうございます‼️
    美女と野獣、プーさん、ベイマックスの3強から絞りたいと思いますー🙌

    別の友達の3歳の子がスプラッシュマウンテンにハマったーと言っていました。
    そろそろうちの子たちも乗りたいと言い出しそうです💦
    シーのフライングフィッシュコースター、めっちゃ楽しかったみたいなので
    次はビッグサンダーマウンテンかスプラッシュマウンテンデビューかと思っていました😊

    • 12月9日