※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食費が5〜6万かかり、節約方法を知りたい。娘が偏食で難しい。

家族3人、毎日3食自宅で食べていて、食費が外食抜きで5〜6万掛かります。

一週間分まとめ買いしてだいたい1万弱で、途中牛乳とかパン買い足す感じです。

食費かかりすぎかな
どうしたら節約できるだろう。
娘が偏食で中々節約できません

コメント

はじめてのママリ🔰

外食抜きです節約など特になく
援助もしてもらってないですが
私からしたらすごい高いなぁと印象です😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ高いですよね💦いつも夕飯は、おかず何品用意してますか?うちは、メイン+副菜2品+汁物+果物などです!

• 12月7日
km

外食抜きだとけっこう高いですね🤔
食費はだいたい4万程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ高いですよね💦いつも夕飯は、おかず何品用意してますか?うちは、メイン+副菜2品+汁物+果物などです!

• 12月7日
  • km

km

メイン、副菜1、汁物、果物ですかね😂あんまり作ってもみんな食べないっていうのが大きいです。
    今日はぶり大根、味噌汁、サラダ、納豆、苺でした。

• 12月7日
きなこ

外食抜きで6万は高いなぁと思ってしまいました💦羨ましいです🥲

調味料等もオーガニックとかこだわって購入されてるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ高いですよね💦全然こだわってません😅いつも夕飯は、おかず何品用意してますか?うちは、メイン+副菜2品+汁物+果物などです!

• 12月7日
にゆう

家族3人全員大食いです😅
偏食ではないですが凄く食べるのである程度食費はかかってますが外食費以外だと4万くらいです🤔
兵庫で東京ほどではないですが割と都会に住んでるので実家(関東の田舎)とかより食品の価格が高いです😭
特に節約はしてませんが最近引っ越してきて業務スーパーが徒歩3分の所にあるのでちょっと食費が安くなった気がします😊