※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

双子の育児で外出が難しい状況。赤ちゃんに悪影響は?家から出るのが億劫で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

来週で6ヶ月になる双子を育ててます。
今実家なのですが日中は私と赤ちゃん達の3人です。ふたりを連れて散歩になかなか行けません。
これって赤ちゃんになにか悪影響ありますか?土日は親が休みなので一緒に買い物行ったりショッピングモール行ったりして出かけてますが、平日はずっと家に引きこもりです。

どこかに行こうと思ってもなかなか億劫で家から出たくありません……
どうしたらいいんでしょうか……

コメント

Lea*

悪影響はないと思いますが、外には色んな音、光など刺激がいっぱいなので外出の楽しさも教えてあげた方がいいのかなと思います(^-^)
うちは食材の買い出しなども含めて毎日どこかしら外出してます🙌🏻
双子ちゃん育児の大変は分かりかねるのですが、ベビーカーに乗せて家の周りを散歩とかも億劫ですか(>_<)?

twinママ

悪影響なんてないですよ!
私は1歳過ぎてヨチヨチ歩きができるまで月に数回くらいしか公園とか連れていけなかったです(^_^;)
双子ベビーカーで歩いてすぐの公園でさえ、その頃はアパートの2階に住んでて、1階にベビーカーセットして一人ずつ子供をおろしてってのが毎日は無理でした。
だんだん歩けるようになって公園や支援センターとか平日の午前中とか行ってました。
週末出掛けてるなら全然いいと思いますよ(*^^*)
これからの時期は体調崩すと余計大変ですから無理ない程度でいいと思います(*´・∀・`*)

ツインズまま

私もシングルマザー状態なので、1人で2人連れて外出るのホントに大変ですよね(・・;)
4ヶ月頃から天気のいい日は少しだけでも散歩するようになり、慣れてきたら今では1人で2人連れてどこでも行ってます(笑)
最初の頃はホントに引きこもりでしたが、
慣れれば案外行けちゃいます(笑)