※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転勤で退職か悩んでいます。職場に早く伝えると育休手当がもらえなくなりますが、遅く伝えると迷惑かかります。皆さんはどうしますか?助言をください。

旦那の転勤

はーどうしましょ😭4月から仕事復帰予定でしたが4月から旦那が県外への転勤が決まり引越しすることに。。その場合通勤ができないので退職せざるをえません。

これって職場へ早めに伝えた場合すぐに退職になって育休手当もらえなくなりますよね?かと言って2月とかになって伝えてしまうと職場に迷惑がかかる事が目に見えていて、、。
皆さんならギリギリまで黙っていますか?

ちなみに職場初の産休育休取得で絶対に帰ってくるよね?と念を押されて出てきました🥲転勤すら嘘だと思われそうで、、かと言って夫に単身赴任させて1人で仕事も育児も出来るかと言われたらストレスが溜まるの目に見えてるし。。でもそれ選択肢の一つですかね?

皆さんならどうしますか?🥲🥲
どうかアドバイスください🙇‍♀️💦

コメント

かにかまま

育休手当もらえなくなるからという理由で退職するのをギリギリに伝えるのは非常識かと思います、、。
復帰できないことがわかった時点で旦那様の転勤のこと、引っ越しをしなければならないことをすべて正直に話した方が心が楽かと思います😣😣

産休育休は仕事復帰することが原則ではあると思いますが、家族がいる以上何が起こるかはわからないので、前の仕事に復帰できなくなったからといってそこまで責められることではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり良くないですかね🥲正直に話します💦
    そうですよね、、しょうがないと思いつつどう思われるかも怖くて。なるべく早めに伝えたいと思います🙇‍♀️ありがとうございました!

• 12月8日
🔰

私なら引っ越しますね😭
育休手当がもらえなくなる可能性もあるかもしれませんが(詳しくなくてすみません)退職するんだったら職場の人達に何を思われようと関わる事もないし、嘘ついてるわけでもないし。責任感じるかもしれませんが、仕方ない事だと思います🥲

まだお子さん小さいし、成長を一緒に見守りたいですよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり仕方ないですよね😭職場もわかってくれるとは思うのですが言い出しづらすぎて、、😭とりあえず子ども第一優先でいきます。ありがとうございました!

• 12月8日
ゆうりん

どうせ戻らないなら、迷惑かけてもやむ無し!と考えちゃいます🤣
転勤だって1ヶ月前とか急に決まる人だっているでしょうし、ギリギリまで黙っておきます、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちの方が賢いですよね🥲🥲職場で良くしてもらっていたので私ももう少し働きたかったのですが、、コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

正確に決まったんですか?

そうでないなら、
ギリギリまで言いませんね。

知り合いは海外転勤決まって辞める!って言ったあとに、転勤なくなり仕事探ししてました…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなパターンもあるんですね😱一月に辞令が出るらしいのですが、準備も必要だろうからということで上司から直々に話があったそうです。もう一度旦那に確認してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日