※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru🐱
その他の疑問

旦那の妹についてです。再来週に旦那の妹の結婚式があるのですが、本当…

旦那の妹についてです。
再来週に旦那の妹の結婚式があるのですが、
本当は9月にやる予定がコロナで延期。
残念ながら、式場まで2時間くらいかかるし私は臨月直前になるのでお断りしました。

旦那の妹は息子の誕生日プレゼントをくれたり、(たぶん3000円くらいの)たまーに遊びに来てくれたり去年も誕生日プレゼントをくれました。
(今は車で2時間くらい離れたところに住んでいます)
特にそこのお礼などはしていなく、結婚式もあるしクリスマスもあるし何かお返ししたほうがいいのかな?と考えています。

みなさんなら何かお返しというかプレゼントとかしたほうがいいと思いますか?🎄

コメント

RY

旦那さんは結婚式行くのでしょうか??

旦那さんが行くのであれば、御祝儀多めに出します。

  • ru🐱

    ru🐱

    旦那は行きます!
    私たちが結婚式したときはご祝儀のお金を両親に出してもらってたと聞いて(義理母から)
    なのでご祝儀代は旦那の分でいいかな〜と思っておりました…!

    • 12月7日
  • RY

    RY

    🐼さんが結婚式あげたときは妹さんは未婚ということですよね?
    ならば、出してもらってもおかしくないのかなと思います!

    家庭によると思いますが、
    私が結婚した時は兄(既婚)は御祝儀とお祝いくれました

    • 12月7日
  • ru🐱

    ru🐱

    そうなのですね!
    参考にします( ◠‿◠ )♬
    お兄さん優しいですね。ありがとうございます♡

    • 12月7日