※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

保育園通知後に午後勤務に変更することは可能かどうか教えてください。

保育園について教えてください。
来年1歳児クラスを市に希望園書いて提出してます。
兄は延長とかある幼稚園に行く予定です。

今、フルで就労証明出してるのですが、ちょっと就職先に納得行かず、また就活してます。
それは午後勤務(3時間50分勤務)になります。
私の市だと、まず落とされるみたいです。が、また決まったわけではないのでもちろん市にも報告できません。

その午後勤務の仕事の採用が決まるのがちょうど保育園通知のあと位で…

今フルで出してて優先度高いですが、保育園受かった後に午後勤務に変更って、、正直気が引けます。
が、自分にあった仕事をしたい気持ちもあります。
この場合、勤務先と勤務時間が変更になりますが、
じゃあ保育園は入れませんって事になりますか?

そのまま通知が来た園に行けるのでしょうか…

教えてください。

コメント

はある

保育園入園には月に120時間以上とか決まりがあったかと思いますが、それがクリアーしていれば退園にはならないとは思いますけどね…けど単純に計算して3時間50分で週に5日働いて月で計算しても120時間には足りないのかなぁーと思います!

• りんご

りんご

うちの市は月64時間となっていました。

• 12月7日
  • はある

はある

64時間以上ならクリアーするし大丈夫じゃないですかね?

• 12月8日
  • りんご

りんご

そこクリアーしてれば大丈夫ですかね💦ありがとうございます

• 12月8日
なぁ

自治体の判断によりますが、私の住んでいる自治体は入所後3ヶ月未満で仕事内容に変更があった場合再審査になるって言われました💦

なので役所に問い合せた方が確実ですよ😊

• りんご

りんご

コメント有難うございます!入所っていうのは園に入園した後に仕事変えたらって事ですか?

問い合わせてみます。

• 12月8日
  • なぁ

なぁ

そうです!
    保育園に入園して3ヶ月未満の変更は再審査と言われました。
    だだし、今までと同じ勤務時間だったり勤務日数であれば問題ないとのことです。
    なので投稿内容からすると引っかかる可能性が出てきます😭
    私も復職後に色んなことに納得いかず就活中で今、忍耐期間なので(笑)

• 12月8日
  • りんご

りんご

やっぱり納得のいく仕事はしたいですよね。
    日数は変わりませんが時間ですね…了解しました。ありがとうございます。

• 12月9日