※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

顔に何度か出ては引いてを繰り返しており、原因がわからず不安です。蕁麻疹でしょうか?病院で診てもらってもいいでしょうか?

これって蕁麻疹でしょうか?
お昼頃から顔に少し出てはひいて、出てはひいてと場所を変えて何回か出ています。(日中は身体を見なかったので、日中にも身体に出ていたかどうかわかりません😭)
特にいつもと違った食べ物などは食べていないのですが、何が考えられるのでしょうか💦?

病院にかかる場合、腫れがひいてしまっていたら診てもらってもあまり意味はないですか?
今までにこういった蕁麻疹らしきものは出たことがありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

部位が膝裏なので汗疹のような感じがします。

  • チーズ

    チーズ

    これは膝裏なんですが、日中顔にも出たりしていたので汗疹ではないような気がしていて💦
    さっきは二の腕やももにも出ていました。

    • 12月7日
おにく

蕁麻疹ですね(;;)
上の子がアレルギー体質でもあり 寒冷蕁麻疹が出てしまいpeaceさんと同じように出てしまいます(><)

皮膚科では蕁麻疹出ていなくてもとりあえず診てもらって塗り薬処方してもらってます♩
この画像を見せるのもいいと思います!

  • チーズ

    チーズ

    やっぱり蕁麻疹ですかね💦
    寒冷蕁麻疹は、寒暖差などで出る感じですか?

    明日も様子を見てみて、続くようなら受診してみようと思います😣

    • 12月7日
  • おにく

    おにく

    寒暖差が原因です(;;)
    なのでよく温めてあげると蕁麻疹がひいたりします♩
    あまりにも痒みが強く 子供が掻きむしっているとステロイドなども処方されると思います!

    出ては塗ってを繰り返してるので うちの子は何日も続いてしまいます(;;)
    peaceさんのお子さんも早く治りますように(><)

    • 12月7日
まま

蕁麻疹の感じがします😰
息子がこの間、出てはひいて
出てはひいてと
繰り返していました😰
病院で、寒冷蕁麻疹
と言われ、塗り薬だけ
もらってきましたが
写真見せて薬もらっても
いいかもしれません、

  • チーズ

    チーズ

    やはり蕁麻疹でしょうか💦
    出てはひいて、というのはおなじ感じですね😣

    寒冷蕁麻疹だと寒いときに出やすい感じですか😳?

    • 12月7日
  • まま

    まま

    急に寒くなって、身体が
    寒さや冷たさに追いつかず
    でると先生から言われました!

    • 12月7日
  • チーズ

    チーズ

    そうなんですね😣
    塗り薬もらって、その後も蕁麻疹よく出ますか?

    • 12月7日
  • まま

    まま

    蕁麻疹は1日だけで
    それ以降出ていません😥

    • 12月7日
  • チーズ

    チーズ

    そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊
    明日も様子見てみて、続くようであれば受診してみようかと思います!

    • 12月7日