※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

旦那に嫌がらせ受けていますか?離婚調停中で、見張りやストーカー行為に悩んでいます。警察も対応できない状況です。

離婚するまでの間旦那に嫌がらせうけませんでしたか?
毎週土日のどちらかうちの前で何時間も見張ってるのやめてもらいたいんですけどどうにかなりませんかね😫外出もできない。
警察は離婚してないから、何もしてきてないから、とどうにもできないと言われました。
法律変えてほしい、離婚調停してるならストーカーにしてくれ😭GPSだってつけられてんだからこっちは😡

コメント

はじめてのママリ🔰

別居中でも適応されますよね。。
あちらは話したくて待ち伏せしてるのですか?
相手は恋愛感情、好意などの感情で待ち伏せというか見張ってる感じですか?
警察の何も出来ないは嘘です
ちゃんと調べても出てきます

• ママりん

ママりん

え、そうなんですか!
    暴力じゃないから、と言われ2回警察相談しても何もしてくれず、ひどいと子供巻き込んでないのに児童相談所に電話するからなんて言われました。だから2度と警察相談しないと思っていました。きっと同じ警察署だから何回相談したとこで無意味ですよね😓
    旦那は私が婚費給料差し押さえしたのが気に入らず待ち伏せしてます。
    私が出ていけば犯罪者、差し押さえやめろ!と、でかい声で言って来ます💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内間のことだから入りたくないのかなと思いました…

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の写真のようにお金関係はとありますが…
    待ち伏せ。でかい声でというのはこれに当てはまらないんですかね…🤔

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません何枚も。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察の担当者は同じ方ですか?
    その署によって対応が違うので…
    もし可能なら今相談してるとことは別の近くの署に行くか電話してネットではこう見てるんだけどと…
    ちょっともういきなり飛びかかってもきそうだしで怖いんですと相談してみて下さい

• 12月7日
  • ママりん

ママりん

詳しくありがとうございます!
    お金返せ、です確かに😓
    離婚してくれないから婚費がかかるのに返せは、だめなんですね😭
    うちの管轄の警察はやる気ないみたいです、ガムテープでGPSがつけられてたんですがそのように
    話したら鼻で笑われました。こっちは真剣なのに。

メールや電話もすごいです。
    電話一日20回くらい😓

次きたら違う警察署に相談して見ます!
    ありがとうございます!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールや電話の回数も以上なので違う署に相談してください!
    前にDVとかありました?
    お住まいの近くの市役所に女性相談員がいるのでそこにも相談するといいですよ!
    詳しく教えてくれます!

• 12月7日
  • ママりん

ママりん

暴力がないので警察も一切動いてくれないんですよね😭
    こうやって脅しみたいなメール(一例として給料差し押さえやめないなら子供つれてく)も来るんですけどって話たら児童相談所だね。って、ホントなんだこいつって感じでした。
    市役所の相談もしてるんですがその方も警察と同じでそれだけじゃ、みたいな感じで。電話も番号変えれば済むと言われたら確かにそうか、ともなりますし。
    結局自分自身で守るしかないのか、と諦めていました…。
    色々ありがとうございます😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえお力になれずで…😢
    場所によって対応の差が凄いんですね…
    私の地域はどちらも親切だったのでそんな人達が公務員してると思うと腹が立ちます。
    もしだったら法テラスの無料相談も使えると思うので1人で抱え込まずに頑張ってください😭

• 12月7日
  • ママりん

ママりん

確かに場所によって違うんでしょうね、
    同じ警察でも交番の方はすごく親切でした。すぐに呼んでもらえればパトロールしますのでと言ってくれたり、警察署の人が来たとたん全然話にもならずで😓
    いえいえ色々教えていただきありがとうございました!

• 12月7日