※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな🔰
家事・料理

離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。初日に冷凍ストッ…

離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
初日に冷凍ストックさせたものをレンジでチンしたら火花が散って以来、怖くて毎食その場で作っていました。
(食器はレンジ対応のものでした、後に少量をチンすると火花が散ると知りました)

来月には2回食になり、種類も増えるのでやはりストックしたものを使用したいと思うようになりました。
しかし、また火花散ったらと思うとなかなかレンジを使えずにいます😭
ワット数を下げてやる方法もありますが、参考までに小さじ2の場合のワット数と時間を教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

火花でたことないですが、10秒ずつ試してみたら良いのではないですか?メーカーによっても違うと思います💦

• かな🔰

かな🔰

安いレンジだからですかね😭
    解凍はあつあつにしなきゃいけないんですよね?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一度火を通したものを冷凍しているので、熱々までは解凍してないです😊

• 12月7日
  • かな🔰

かな🔰

そうなのですね!
    うちもそうします。ありがとうございます✨

• 12月7日
メル

私は解凍ボタン使ってるのでワット数はわからないのですが💦そう言う設定はないレンジですか??

怖かったら500w30秒を何回かやってみて、3回くらいで温まったら次は1分半とかにしてみてはどうでしょう?(←意味伝わります?文章変ですみません(((;╥﹏╥;))))

• かな🔰

かな🔰

解凍ボタンの存在を忘れてました!
    大丈夫です伝わってます!500ワット20秒で火花が散りました…安いレンジはダメなんですかね💧

• 12月7日
  • メル

メル

うちは解凍ボタンで解凍して、それでもちょっと冷たかったら、あたためボタンで温くする感じにしてます♪(レンジ覗いてラップが曇ったらおしまいくらいの感じで笑)

20秒で火花散ったらちょっと怖いですね💦

うちも決して良いレンジではないんですがー今まで火花は見たことないです〜

• 12月7日
  • かな🔰

かな🔰

他のものは火花散らないので、このまま使用してみようと思います!
    ラップのことも参考にさせてもらいます✨ありがとうございます✨
    ジー…ビビビっと音つきの紫色の火花でした😢

• 12月7日

火花散ったレンジの中に板は焦げてませんか?それが焦げてるとまた火花散る可能性があるかと…😭
私も火花散ったことあるのでよくよく見たら焦げて使い物にならなくて買い替えました💦

ちなみに、600w40秒+30秒で様子見てます!アチアチにはして無いです!

• かな🔰

かな🔰

板は大丈夫でした!一応、中も掃除したのですが…💧

小さじ2でも70秒位やらなきゃなんですね😣熱くしなくても溶けたらあげて大丈夫なのですね!

• 12月7日

退会ユーザー

火花散ったレンジはまあまあ危険なので気をつけてくださいね🥺✨

小さじ2だけでしたか!すみません、お粥も一緒に…を想像してしまいました💦
    小さじ2だけなら30〜40秒くらいですね!!

• 12月7日
  • かな🔰

かな🔰

…危険⚠️😭
    電気屋さんに相談してみます~!
    いえいえ、ご丁寧にありがとうございます✨

• 12月7日