※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
住まい

旦那と意見が合わないので自分だったらどうかの意見お願いします🙇‍♀️戸…

旦那と意見が合わないので自分だったらどうかの意見お願いします🙇‍♀️

戸建てを検討してるのですが田舎のとこが大規模な道路工事や新築の戸建てばかりになってニュータウンみたいなとこが土地が安くて環境的にはスーパーなどはなく戸建てが並ぶとこで車用意すれば周りも綺麗で子育て世代が多く交通機関はバスしかないけどこれからお店が出来たりしそうな感じで私はいいと思ってるんですが

旦那が建てたがってる場所はそのニュータウンの大きい道路挟んですぐの草むらしかないトトロのめいちゃんの家みたいなとこにポツンと建つ感じです。理由としては隣に家がない夜中まで騒いだりBBQができるから子供が友達を呼べるここもそのうち綺麗になるだろうって感じです😂

私は何年後に綺麗になるかわからないし集団登校などあったときみんなはニュータウンで1人だけ草むらの中にある家に入ってくのとか想像すると可哀想だし友達を連れて来れなくなり誰とどんな風に仲がいいのかなどみれずイジメに気づいてあげられないことやイジメの原因になったりしそうで嫌だと話しても2人兄弟だから大丈夫って言われました、、

皆さんだったらニュータウンのとこにすると貫き通しますか旦那の意見をききますか。
正直ワンオペで祖父の介護も始まり娘のイヤイヤ期、夜泣きが続き寝れてないし出産のことも1人で準備したり預け先考えたり言い合いするのがめんどくさくなってしまってるので質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

みちる

大規模なニュータウンからだいぶ離れてるならいいけど、道路挟んでポツンなら嫌ですね😭
もしかしたら、道路一本隔てただけで登校班ちがったりするし💦
土地の金額は全然違うんですかね🤔?

メイちゃんちはちょっと憧れるけど🤣

• さき

さき

コメントありがとうございます😭
    そうなんですもし工事されなかったら1本ズレただけで歩道も信号もない田舎でとても可哀想で、、
    土地の金額変わらずで建設会社が違うんですが予想予算トータル同じくらいでめいちゃんの家みたいな方は庭もできるくらい大きくできるんですが😭

• 12月7日
  • さき

さき

めいちゃんの家トトロとか言っていじめにあわないですかね😂

• 12月7日
リコ

そのうち綺麗になって周りに家が建ったら結局バーベキューてきなくないですか?😂

なんでその草むらの一軒分だけが売りに出されているのか、理由が気になります🤔

• さき

さき

コメントありがとうございます😭
    確かに(笑)大規模なのが広がる可能性もあって今だけですよね(笑)
    ニュータウンが出来るならとその1軒分持ってる方が売ったみたいでその辺草むら一体の土地は違う方のみたいです💦

• 12月7日
mu

防犯の心配があるので私なら避けるかもしれないです💦特に子どもが心配です。適度に人目がある方が何となく安心します。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうですよね!防犯のことは旦那に伝えて無いので言おうと思いますありがとうございます😭

• 12月7日
娘のママ

ニュータウンもいやですし、そのポツンも嫌かなーと思います😭
きれいになる可能性があるならポツンのほうでもいいですが、そんな計画もないんですよね、きっと…(笑)

ニュータウンはいい噂聞かないので私は避けました😭(笑)

• さき

さき

事情があり早く家建てなきゃいけなくて土地がやすいとこがその辺しかなく😭
    計画すらないですそんな賭けにでるのやですよね😭

ニュータウンって言い噂聞かないんですか!?😱

• 12月7日
  • 娘のママ

娘のママ

住んだ子たちは近所のトラブルとかに巻き込まれたり当の本人がご近所さんとバトルしてたりとかですね…😭
    子供も同世代だから避けるにも限度があるし、そこではみごにされたり、マウントとられたり…

何人かいますが、近所と関わらないようにしてる子以外はみんな大小に問わずなんかあるみたいですね😭

• 12月8日
  • さき

さき

そんな怖いんですね住みやすいのかと思ってましたが同世代の子供いるからこそマウントとかあるんですかね😱
    そういうこと全く聞いた事なかったので助かりましたご近所トラブルなんてましてや一戸建てで絶対嫌なのでちゃんと旦那と話したり調べ直して見ることにしますありがとうございます😭!れ

• 12月8日
  • 娘のママ

娘のママ

問題なく過ごしてる人もいるはずです!!
    が、友達はなせかトラブってます😭笑

一応そのあたりも調べてみてください(*^^*)!!

• 12月8日
  • さき

さき

子供同士でなにかあった時とか確かに子供いる世帯集まってるからこそすみずらなりそうです😱
    ありがとうございます!

• 12月8日
はじめてのママリ

我が家は夫婦でご主人派です!
私は「大音量で音楽聞きたい!」
主人は「好きな車を気にせずいじりたい」
娘にも大声で遊んでいいよ、我慢しなくていいよ!という環境を好んで田舎に越し、田舎に建てました😊

以前住んでいた家のお隣さんがまー騒音の酷い方で(何度も警察呼んでます💦)隣近所はいい人だったら最高、でもトラブルメーカーがいると本当に最悪になるので、ある程度人との距離はあった方がいいかなと思います💦

特に子育て世代だと大体同年代、子供も比較対象になるので個人的には絶対嫌です😂
やっぱりいい人もいれば、癖の強いひと、グイグイ来る人もいると思うので毎日顔を合わせないといけない人がいるというのは苦痛です。

子供のお友達に関してはちょっと気にしすぎかなと思います😂
子供は「自分の家とは違う環境」に興味津々になると思いますよ😊

• さき

さき

騒音問題はそうですよね、、田舎に引っ越すならいいのですが綺麗なおうちが並んでてコンクリートも舗装されてほんとに綺麗なとこの中道路挟んで街灯もないとこにうちの子たちだけって感じで小、中もそこら辺の子達と同じ区域です、、
    お友達のことは気にしすぎかもしれませんが今の子たちはSNSでいじめがあったり気づきずらい、実際家がボロいだけが原因でいじめにあってる人がクラスにいたのと私もいじめにあったことがあるので干渉せず気づいてあげる環境を作りたいなと思って🥲
    コメントありがとうございました!

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家はどちらにしても「戸建てを建てる」のですよね?
    (そう思って回答致しましたが...)
    立地はどうであれ、ボロ家に住むわけでは無いですし😂

それは「親の見栄(SNS等)が子供に影響するだけ」であって、子供にとっての環境としては分譲地より良さそうですけどね😊
    文章からして子供さんに良くない...というよりみうさんが納得いっていない感じですね。

分譲地や住宅地は噂も多く、ギスギス、ママ友トラブルの話も聞いているので精神的にキツそうです💦
    どこもメリットデメリットはあると思いますが、「家族が楽しめる家」が1番です😊

• 12月8日
  • さき

さき

そうですそうです!
    ボロ家だからという訳ではなくそういうとこからでも他の人と違うってだけでもいじめが始まるってことらいいたかったです😂
    LINEでのいじめとか見えない子供たちの間のこと言いたかったです今学校配布のタブレットとかでもいじめおきてるじゃないですか家でお友達と話してる姿などみれば少しはいじめに気づいてあげられると思ったんですが私が納得いってないで言ってるように見えますかね😅(旦那にもそう見えてるのかなって思って聞いてます伝え方煽ってるように見えたらごめんなさい🙏)

やっぱりギスギスするんですかね何回かその辺行ってるのですが歳近いこがとても多くギスギス有り得るなと思っちゃいました😂

• 12月8日
  • さき

さき

道路挟んでこれぐらい差があるんです🥲

• 12月8日
  • さき

さき

、、、

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聖蹟桜ヶ丘なんですね!
    私は二子玉川が実家なので同じ多摩川沿いですねー😂

説明文よりぜんっぜん鬱蒼としてませんし、多摩川によくある光景だと思います😊

川遊びしたり、虫捕まえたり。
    東京ではなかなか出来ない事も沢山出来そうで逆にお友達沢山遊びに来てくれそうです✨
    そして、東京の分譲地という事でしたら...100%こちらの土地に軍配が上がります😂
    東京生まれ東京育ちの方だけではないので、そうなると小さな見栄やプライドでマウントの取り合いが目に見えています😱
    (私も帰省したら東京出身の地元友人としかほぼ遊びません💦やっぱり地方から出てきた方とはちょっと温度差があります)

そして立地として、東京ならなんの問題も無いと思いますよ!
    今後廃れることのない土地ですし、都会で周りとの距離を保てるって最高なんじゃないかと思います✨

私なんて福岡の田舎に家建てましたから!
    鬱蒼具合が比じゃないですよー😂

• 12月8日
  • さき

さき

ごめんなさいこれ検索して似たとこ貼っただけで北海道の海の方ですし草むらもこんな綺麗ではないです😨道路挟んで2枚目の綺麗な家並ぶ中うちの家だけこんな場所に立つって感じです💦土地も橋超えて疎外されてる地域で噂とか一気に広まりそうなとこです💦

自分が遊びたいからここにして子供のこと考えてないでしょと思ってしまいちゃんと旦那と話せないんですが私は自分みたくならないようにとか安全に過ごさせてあげたいがメインで旦那は楽しく過ごしたいがメインの考え方なのかなと思えたので今日ちゃんと話してみようと思います😂

• 12月8日