※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

離乳食のレパートリーがなくて困ってます🥲夜ご飯は大人のご飯で取り分け…

離乳食のレパートリーがなくて困ってます🥲
夜ご飯は大人のご飯で取り分けられる物があれば取り分けたりしているのですが基本同じものしかあげて居なくて他に何かレシピないか悩んでます😭

豆腐ハンバーグ、みそ汁、肉じゃがなどは食べさせています!
他に何かレシピないでしょうか??

卵使わない料理がいいです!アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ちょこ

我が家は
中華丼、麻婆豆腐、野菜の挽肉あんかけ(かぼちゃや大根)魚の煮付け、魚の塩焼き、シチュー、餃子、お好み焼き
などなど 私が楽に作れるメニューを 薄味、子ども味に作って取り分けてます!シチューはそのまま出しちゃってます!

そこに手づかみ食べ用のフルーツやおにぎり、野菜などを足す感じです😖

朝ごはんとか ワンパターンになります😱

• はる

はる

中華は全然あげてないので作ってみます!
    最近同じものしかあげてなくて栄養面でも不安になってます、、😔
    最近量も食べなくてどうしたもんか、、笑

• 12月7日
  • ちょこ

ちょこ

わーお好み焼き、卵使ってますね💦すみません💦

バランスとか難しいですよね。
    わたしは 昼、ついつい市販のものをあげちゃって。。ついつい、です。。😂
    そうなんですね~😖その時期その時期で色の悩みは尽きないですね😱

• 12月7日
  • はる

はる

調べてみたら卵なしのお好み焼きのレシピあったのでそれで作ってみたいと思います🥰
    餃子とかお好み焼きは野菜は茹でたりレンチンで柔らかくしてから作ってますか??

いつになったら悩みがなくなるのかって感じですね😂

• 12月7日
  • ちょこ

ちょこ

卵なしレシピもあるんですね!😳✨良かったです🙇‍♀️

そのまま生の野菜使ってます!◯

ほんとですよね😂考えすぎちゃって。。全然寝なくて悩み、かといって寝すぎても悩む、みたいな謎の思考になってます😂
    お互い無理せず 息抜きしながらいきましょうね😊

• 12月7日
  • はる

はる

いろいろレパートリー増えて本当に助かりましたありがとうございます😭💕

本当1つ解決してまた1つ悩みが出ての繰り返しですよね😣
    お互い1歳の娘で月齢も一緒で嬉しくなりました☺️無理しすぎず頑張りましょう♪

• 12月7日
みゃおみゃお

うち卵除去中です!
ミートソース作ってストック→パスタ、グラタン、ドリアとか。
野菜炒め作ったら、昼ちゃんぽん、夜中華丼とか。
鍋、鶏肉の照焼き、唐揚げ、焼き魚とか。
チヂミ、お好み焼き、焼きそば、炒飯など
卵使わなくても作れる料理色々ありますよ〜

• はる

はる

お好み焼きと炒飯も卵なしで作れるんですね!😳😳
    ミートソースだとアレンジいろいろできそうでいいですね!!!
    早速作ってみます☺️

• 12月7日