※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児てんかんのお子さんをお持ちの方への質問です。痙攣に気づき、投薬が必要と言われた経験を持つ方、完治することはあるのでしょうか?

小児てんかんのお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

生後7日目に私が何か異変を感じ、息子を観察していると
ぴくっとするのが何回か続き、ん?と気になり
小児科を受診すると脳波だけがひっかかり
もしかすると新生児痙攣?とかなんとかで
投薬が必要と言われました。

小児てんかんをお持ちの方どのような感じでしょうか?
完治することが多いと言われましたが、
完治するのでしょうか?…

コメント

ハチミツ🍯

子供では無いですけど…
私小児てんかんもちでした
月に1回脳波の検査して
薬飲んで小学5年生の時には治りました😊
色々病院紹介され、埼玉まで行って脳波取って、なんか帽子みたいなやつ被ると収まる感じのやつとかもしました

大人になって再発したら大変ってはよく聞きますが今のところ何も無いです
しかも発作起きる時私は唇の端っこからヒクヒクなる感じある時は親に痙攣起きそうっては教えられるくらいでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と経験談を教えて下さりありがとうございます😭

    お聞ききして、思い出させてしまったら申し訳ないのですがヒクヒクと痙攣が息子も唇からおこります!
    それが起こってしまった時は、どう対処してあげるのがいいのでしょうか?😭

    • 12月9日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    私は唇からヒクヒクなったとき教えられてたんですけど
    赤ちゃんだと、そこから全身痙攣になるかどーかって感じですよね😅
    多分全身痙攣なったら救急車かなー🤔

    熱性痙攣で収まらなかったり2回なったりしたら2回目救急車読んでいいって書いてたので😅

    • 12月9日