※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計、おでこと耳どちらがいいですか?使用中の体温計を教えてください。

まだ赤ちゃん用の体温計を用意していないのですが、おでこで測れるもの、耳で測れるもの、どちらがいいでしょうか?>_<
脇はじっとしていないだろうし、耳も暴れたら危ないのかな?と思ったり...
おでこ用のは高くてちょっと悩んでしまいます(*_*)

どんな体温計を使っているか教えてください\(^o^)/

コメント

じーさん

こんにちは╰(*´︶`*)╯
うちは体温計をおでこで測れるものを買ったんですが
結局使わず…高かったのに…
普通に大人が使うもので測っています!看護師さんに1番正確と言われました!

じっとしてなくても結構脇はおさえちゃいます!

ぱーぷる

私は脇で測るタイプを購入し使っています。
やっぱり脇が一番正確だと思います(^^)
私はおでこや耳で測るタイプは信用していません。笑

ことのぞ丸

小児科で渡される体温計が脇で計るタイプなので、
15秒で計れるものを買いました!
腕を押さえれば簡単ですよ*\(^o^)/*

おゆまる

おでこ用は使った事ありますが、おでこの測る場所?位置?によって体温が全然違ったので、あまり信用できませんでした……(メーカーによっては違うかもしれませんが)

ryo*mama

オムロンの脇で測るタイプを使ってます!15秒程で測れるものですが、今のところ不自由なく使えてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
比較的機嫌の良い寝起きに毎日測ってますが、そんなに暴れることはありません♫

あーさん

私は脇に挟んで10秒程度で測れる体温計を買いました!
保育園でもそのタイプのものを使用してます!
日によって脇に挟むのが嫌なようで大暴れするのでちょっとだけ押さえつけてしまいますが…笑

ゆーこ

おでこのもの買いましたが、やはり腋窩体温計と誤差がかなり出て来ます…

大人の腋窩体温計でも十分ですよ。
皮膚が密着している所なら首の間でも可能ですよ
首なら寝てる時に測れます
脇はママが抱っこしてれば大丈夫だと思います。

それでも買うのであれば耳ッピが楽です。
生後6カ月から耳ッピで正確に測れますよー

1520

耳で測れるやつ買ったんですが、産院も小児科も大人と同じ体温計使ってたのでいらなかったなぁって思ってます(^◇^;)

deleted user

大人用ので大丈夫ですよ!

予防接種とかで測ってくださいって、小児科で渡されるのも大人用ですし。

ままりん

皆さんおっしゃるように大人用のが一番正確です!
あと家ではその体温計使えますが、予防接種などで小児科に行くと大人用の体温計渡されるので慣れておいた方がいいですよ!

そぅ♡たぁ♡ママ

脇で計るタイプを買いました!
先っちょが柔らかく自由に曲がるので痛みはないと思います!

さゆみん


みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事失礼します>_<

おでこ用のは正確性に欠けるのですね(*_*)
知りませんでした、、、
今後脇で計ることが多そうですし、脇用ので対応したいと思います(*^^*)

みなさまありがとうございました♡

さくらんぼ

耳で測るタイプ買いましたがあてになりませんよ!
絶対脇で測るタイプをおすすめします!

  • さゆみん

    さゆみん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    家にある脇で計るもので対応します(*^^*)

    • 10月18日