※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
家族・旦那

愚痴です🤮🤮🤮35週から実家に里帰り中です。実家に来ると、鼻水・くしゃみ…

愚痴です🤮🤮🤮

35週から実家に里帰り中です。
実家に来ると、鼻水・くしゃみ・咳がすごいです🤮

兄弟も昔から1日中鼻水ジュルジュル、鼻かみすぎて毎日鼻血を出していました。そんな兄弟を見て当時は、なにかのひどいアレルギーなのかな?可哀想に。と思っていました。
↑その頃の私はとくに症状はなかったので

しかし大人になり結婚し、家から離れて過ごすようになり…

実家に来るたびに、ひどい鼻水とくしゃみ、空咳です。

もちろん、兄弟も離れたところから実家に来ると、いまだに同じような感じ。本人たちも「実家にくるとすごい😓」とゲンナリしています。
しまいには、兄弟の嫁や、私の旦那が来ても同じようになってしまいます…。

しかし私も臨月ですので今は思うように動けず。
ただ、娘も最近鼻水すごいので、どうにか改善してあげようと、勝手に布団クリーナーや掃除機をかけたり換気したりはしています。それでもとくに改善せず…

布団なんて敷きっぱなしだし何年も干したりとかしてないし、もうダニだのホコリだのすごいんだろうなってことはわかっています。

そんなことちょっとでも指摘しようものなら昔からキレ出す母なので、わざわざ許可得ずに勝手に掃除したりしてます。

どんなに文句言っても、義実家は頼れないし、自宅では旦那も仕事柄なかなか家にいないので、切迫早産で入院したりしてた私には実家を頼らないわけにはいかず💦

その選択をしたのも私なので、実家の悪口を言える立場ではないんだろうけど…

とにかくなにか、良い改善策ないですかね?😢

布団が古い!汚い!…と言ったって
全部買い替えるわけにもいかないし💰、干すって言ったって雪国なので外はもう無理だし、家の中は狭い&干すところもないし…布団乾燥機が自宅にあるので、それを旦那の休みの日に持ってきてもらって、布団を……って言っても正直臨月で動くのしんどいので全部の布団は1人じゃできないし、
結局母に手伝ってもらうことになるけど、そうなったら「電気代かかる💢」「なに、失礼だねうちが汚いとでもいいたいの?悪いけど掃除機かけてますから」(かけてません)と文句グダグダ言われるのが目に見えてるので…めんどくさいです。でも、少しでも改善するならそれ我慢してやるしかないですよね〜

はぁ〜早く産んで自宅に戻りたい…
絶対大変だろうけど、この症状がないだけマシ…

コメント

もっち

うちの実家もそんな感じで、行くとみんな鼻水と咳、くしゃみし始めます😅
なので私たち家族はもう泊まりません😅
母は整理整頓もきちんとしてるし、掃除機もちゃんとかけてますけど、家が古いのでどうしようもないのかなぁ…と思ってます。
うちの実家も雪国ってほどじゃないけど寒くて湿気もまぁまぁある地域なので布団を干してもイマイチ…て感じで。
くーぴーさんと娘さんが使ってるお布団だけでも感想とクリーナーで掃除してみたほうがいいんじゃないですか!?
あとは、正産期に入ったから掃除機かけくらいはするわー!って言って掃除機かけ回るとか😅
もうそれくらいしか思いつかないですよね💦
お産の時咳があったらツライと思うので、なんとか改善できると良いですね😅