※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ
ココロ・悩み

保育園の面談で、下の子の課題が指摘され、ショックを受けています。慰めてください。

保育園の面談があり、かなり落ち込んでいます。
下の子どもの面談だったのですが、スプーン食べができてない、外へ行くとなっても靴を出してこない(理解していない)、白ご飯を食べたがらない(家でどんぶりものばかり食べさせないでください)、コップで飲みが上手くならない、といったことを言われました。
正直はじめての面談だったので、できること上手になったことなど園ではこんな風に過ごしてますなど教えてくれるのかと思い行った分、ショックが大きかったです。
慰めてください...😂

コメント

みかん

え!下のお子さんですか?正直どれもうちの子たち1歳4ヶ月の時にはできてませんでしたよ…できても波があるし特に下の子は人見知りもあり人前ではできなかったり💦
上のお子さんの年齢でも、うちの子はまだ一人でスプーンで食べられない時ありました。
それはちょっとショックですよね…今から自然とできるようになることなんだからあたたかく見守って、できるようになったこと褒めてほしいですよね…
普段からそんな感じの先生なんですか?

あこ

え、1歳4ヶ月ですよね??
そんなに酷い事言われたんですか!!
ヤバい保育園ですね😫

HiRo

1歳4ヶ月で逆にそれできるんですね😅
娘なんて全部2歳以降にしか出来なかったです🤣

スポンジ

厳しすぎでしょ、一歳半の子ならどれも普通のことだと思いました😅

ママリ

子どもにそんなに求めるなら、自分達はどれほど素晴らしい保育をしてくれるのか見てみたいですね😤😤

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月には無理だと思うので気にしなくていいかなと☺️
白ご飯なんて3さいでもあ4歳でも嫌いな子は嫌いだし…笑

はじめてのママリ🔰

ブラック保育園ですね。

mahiro

え!?!?!初めての面談でそんなこと言われるってひどくないですか!?私は初めての面談の時は普段の生活の様子を教えてくれたり何が楽しそうにしてたかとか、何を嫌そうにしてたとかお友達とはこんなかんじですとか教えてもらいましたよ😥その先生ヤバすぎる。。

1歳4ヶ月の時の息子なんてやらかしまくりでしたけど😂♥️靴なんてわかってませんでしたよ!スプーンなんてごちゃごちゃにかき混ぜるためのものとしか見てなかったですよ😂💔ぶん投げるとか。。鷲掴みしてご飯食べてましたよ😂

コップなんて、口に運べば口につく直前で中身はすべて滝のように流れ落ちていきましたよ😂!!1歳の子にもとめすぎですよね😂

そして、未だに白ご飯と、味噌汁の汁と牛乳しか飲んで帰ってこないですよ😂ひどい日は牛乳のみとか。。。

息子がそこの園ならその先生に叩かれてたかもしれません😥

ままりーぬ

皆さん回答ありがとうございます🙇
正直私が甘やかしすぎてると叩かれるのではとびくびくしながらの投稿でしたが、こちら側の気持ちに寄り添いながら回答してくださって心が軽くなりました。本当にありがとうございます。