※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが他の家族にワガママを言うのは、私に甘えられないから?他のお子さんはどうですか?

普段ママにはワガママ言ったり
イヤイヤしたりする子どもが
パパやおばあちゃんの前では
よく言うこと聞く良い子になる
というのをよく聞きます。
それはママを信頼していて
甘えられる存在だから、
子どもはワガママを言う相手を選んでる、
と言う話も聞きました。

しかしうちは
私よりパパやおばあちゃんに
ワガママをよく言います。
(着替えさせてほしい、お菓子食べたい、YouTube見たい等)

やはり私の愛情不足でしょうか。
娘は私だと甘えられないのでしょうか。

皆さんのお子さんは
やっぱりママにワガママを言いますか?

コメント

deleted user

ワガママいう相手は選んでると思います😊
でもどういう基準で選んでるかはその子次第かなぁと。

ママが一番甘えられる人だから。
ばぁばが一番甘やかしてくれるから。など。

うちはパパとばぁばに甘えてますねー。ワガママ言ってます😂
いいよって言ってくれるってわかってるからだと思います。

パパやばぁばが、ママに聞いてみなーって言うと、ママはダメって言うもん...と言ってたりするので✊🏻