※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の母親を客観視できません。このくらい普通でしょうかね。皆さん親…

自分の母親を客観視できません。このくらい普通でしょうかね。。皆さん親と嫌なエピソードありますか?
もうアラサー子持ちになり実家ははるか遠方です。改めて実母との関係を見直しています。。
こんなことを思い出し、里帰り出産はやめました。

○幼少期に近所のお兄さんにトイレで身体を触られた話を恐る恐る伝えたら、あー!私もその人に授乳覗かれたことある!とだけ一言、、以来性被害にあっても親を頼ることは一度もありませんでした(これが1番トラウマ)
○不妊治療をしていることを伝えても ふーんなにその病気?変な名前 とだけ一言
○スポーツをやっていたのですが一度も試合を観に来ることはありませんでした。妹の試合には毎回帯同し父母会のリーダーのような役割までやっています、、
○妹が単身になってからも毎年誕生日ケーキをつくり送り届ける、私はそんなことされたことがありません。(もちろんしてほしいわけじゃありませんが、、)
○Facebookに昔のブサイクな写真〜現在の不意打ちの写真を勝手に載せます。載せないでほしいと伝えると 娘は載せないで欲しいらしいので今回は写真なしでーす!とか書かれます。。伝えても載せられますが、、法的措置をとりたいレベルです。。

コメント

普通では無いと思います。💦

親だから義務感で育てたけど(性格とかいろいろな面で)合わないなと思ってるのかなと思いました…
たとえ血の繋がった親子とはいえ合う合わないは正直、あります。
が、もしそうだとしてもそれを子に悟られるのは絶対にやっては行けないと思います。。

るー💜

普通じゃないとおもいます。
辛い経験されましたね😭
お母さんに優しく助けてもらいたかったですよね。😭
私は親子でも価値観があわず、数年前から絶縁状態です。結婚したことも子供がいる事も知りません。が、変なストレスなく幸せに暮らしていますよ😊

もふもふ

普通ではないと思います。

わたしも親になって、両親のことを改めて考えたときに大切にされていたなと感じる部分もあれば、自分はあんな親にはなりたくないなと思う部分もあります。悲しい思い出は思い出すとつらいですよね😢わたしは実母からクソババアと呼ばれていました、他にも色々ありますが…過去のことはもう変わらないのでこれから親子関係をどうしたいのか考えるのがいいのかなと思います。
わたしは妊娠中からいろいろ揉めて、最終的に縁を切る、孫にも会わせないし、もうほっといてほしいとまで言いました。当然里帰りや産後サポートも親には頼んでいませんがなんとかはなりました☺️その後謝罪され態度も変化があったので時々は会っています😊親子とはいえ合わないと思うなら無理に関係を深める必要はないと思いますし、子育てのサポートは親以外にも頼れるものはたくさんありますよ。
つわりもまだしんどい頃かなと思いますし、今はご自分の心や身体を1番大切に過ごしてくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

普通ではないのかなと思います💦
里帰りなんてメリットないならする必要ないです。私はしなかったです。
私も親変な人なので(−_−;)