※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいちゃん
子育て・グッズ

保育園で長ズボン持参したのに半ズボンで帰宅。鞄にズボンが残っていた。風邪を心配し、保育園に伝えるべきか悩んでいる。

昨日保育園から長ズボンのお着替えの補充を言われ
今朝3着持っていったのに半ズボンで帰ってきました。

お着替えしてズボン無くなったと言われて、
そんなに着替えたのかーくらいに思って洗濯物だしたら
朝着ていった長ズボンと半ズボンが出てきて…
(トイトレ中で毎日ズボン濡らしてきます)
え?と思って保育園の鞄みたら長ズボン3着出てきました

これって鞄の中身よく見てないってことですよね?
今日も結構寒かったし、風邪ひいたらどうするの?
ってイラッときてしまいました😠💦

明日保育園にこのこと言おうか言わないか
悩んでるんですけど…みなさんならどうしますか?
モンスターペアレントみたいですかね💦

コメント

かな

保育園の先生もお忙しいのでリュックの中のものを出すのはもしかしたら、子供に任せてるのかもしれないですね。
うちの子も着替え入れたのにまた持ち帰ってきて、引き出しに入らなかったーとか半ズボン履きたかったーとか色々訳があるみたいでした。
伝えてもいいかと思いますが、伝え方かなと思います。

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん


    着替補充やオムツはいつも鞄に入れてて、こちらからは何も言ったことはないですが、こういったことは初めてで💦
    子供に任せてるかどうかもわからないので、明日確認してみます😌

    ご回答ありがとうございました!

    • 12月7日
ひろ

3歳になるともう子供が自分でやってたりすることもあるので、こちらから言ったり連絡帳に書いたりしないとわからないこともあるかもですを
明日言うとしたら、着替えの長ズボン昨日カバンに入れてあったんですが、伝え忘れてしまってすみません、とかですかね💦

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん


    連絡帳は書く園ではないんですよね😣
    今まで補充したものを伝えたりしたことはなく、いつも鞄に入れて持たせてましたが、明日そのように伝えてみたいと思います!

    参考になる回答ありがとうございました!

    • 12月7日
ぴよこ

それくらいなら言わないですかね🤔
連絡帳には買いてましたか?
私なら再度「着替えの長ズボン3着入れてます」て書きます🤔
ちなみに子どもは年中半ズボンでも風邪ひかないです!笑

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん


    連絡帳は登園した日にシール貼るだけのもので、書くシステムではないんですよね💦
    明日ズボン入ってますって伝えます😌

    ご回答ありがとうございます✨

    • 12月7日
らすかる

3歳のお子さんなら自分でお片付けしているかもですね💦
2歳児クラスさんですよね。まだ自分でする準備段階なので子供が無いって言ったら確認を先生がしてほしいですね😣
私なら連絡帳に長ズボン持たせています、よろしくおねがいしますって書く程度かもです。

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん


    自分でお片付けしてるということを考えてませんでした😵
    いつも鞄に入れておけば補充されていたので💦
    連絡帳は書かない園なので口頭で伝えようと思います!

    ご回答ありがとうございました!

    • 12月7日
ぶたッ子

うちは子ども任せなので、登園の時に「リュックに着替え入ってるからね!自分で出してよ!」って念押しして言ってます😂
それでも、そのまま戻ってくる時があるので、次の日も同じように子どもに念押ししてます笑

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん


    子どもが自分でやることを考えてませんでした😂
    私も明日子どもに言います💦

    ご回答ありがとうございました!

    • 12月7日