※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
妊娠・出産

検診で増量制限があるので、食事についてアドバイスをもらいたいです。妊婦なので栄養も考慮しつつ、どんな食事をしているか教えてください。

本日の検診であと3キロだけしか増やしちゃダメだよーと
言われました😅😅💦
元々BMIが27ほどあって、、
仕方ないことなんですが😭😭
胎児は800グラムとの事。
来週から2週間おきの検診になるのですが、
皆様はどんなごはんを食べておりましたか?
野菜ジュースとか?生野菜のサラダとか、
鍋とか、ポトフとかでしょうか??
朝昼晩でこういうの食べてたよとか参考にさせて欲しいです。
白ご飯は朝なら食べた方がいいetc
豆腐がいいとか、、
ダイエット、と思えばできるのですが、
妊婦なので栄養もいると思ってて💦
ぜひ教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私 妊婦検診日の3日前から夕飯抜かしてました。 そうしたら 生まれるまで7キロしか増えなかったです

  • にゅん

    にゅん

    3日前から夜ご飯抜き!それいいですね🤣🤣

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く増えなですよ!
    お昼ご飯を少し遅めにするとか結構便利です!
    1人目の時が17キロと太って後悔でした。

    • 12月7日
deleted user

野菜ジュースは意外と糖質高いのでやめた方がいいと思います!
飲み物は基本水かお茶、ご飯は玄米にかえる、ポトフや鍋も最高ですね😉
食べるときは野菜からよく噛んでゆっくり食べる、甘いものは糖質オフのものを食べるなどですかね😌
後期は本当に息してるだけで体重増えるので、散歩やマタニティーヨガなど軽く運動するのもいいと思います♡

  • にゅん

    にゅん

    野菜ジュースは糖質高いですよね😅
    朝飲もうかなって思ったんですが、
    お茶とか水の方がいいですよね😂
    野菜からよく噛んで🙆‍♀️ですね。
    そうなんです後期は息してるだけでって聞くので😅😅
    散歩が重要になりますね💦🤣

    • 12月7日
deleted user

普段はご飯を2杯食べるのを検診前日は1杯で我慢とか…お菓子なしとかで今のところ何も言われずきてます😅

  • にゅん

    にゅん

    なるほど、、、!ご飯を減らしたんですね🤣ありがとうございます!

    • 12月7日