※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまり
家族・旦那

義両親と離れて暮らす方、定期的にテレビ電話などしますか?毎週末、必ず…

義両親と離れて暮らす方、定期的にテレビ電話などしますか??

毎週末、必ず義母から、ライン電話するね!今いい?◯◯ちゃん、起きてる?ご飯食べ終わったら教えて!と…返信しなくてもTwitterのつぶやきのようにLINEが来ます。

離れてるからしょうがないと思おうといてますが、正直しんどいです。娘が風邪気味の時も関係なしに言ってきます。
さすがに風邪の時は断ってます。笑

コメント

newmoon

うちは夫の携帯にですが、毎週必ずLINE電話かかってきます😓

• まんまり

まんまり

うちもせめて夫の携帯にかけてほしいです、、、😰

• 12月7日
  • newmoon

newmoon

そうですよね〜😓
    夫の方にかかってきても、狭い家だから会話丸聞こえだし、家事してたら私も映り込んでしまうし、家に一緒にいるのに挨拶しない嫁ってのも気遣うし…😮‍💨って感じで落ち着かないです💦
    こちらの用事とかスケジュールとかも無視だし、朝ご飯の時間にかけてきて娘は食べながら喋ってるからなかなか食べ終わらないし🙄
    うちの親は割とドライなのでギャップがしんどいです😓

• 12月7日
  • まんまり

まんまり

たしかにそうですよね、、気遣いますよね😭😭
    こちらのスケジュール無視なの本当わかります、、、向こうは大人だけだから自分たちの都合だけですが、こちらは自分達より子供のことだし、子供のことが終わらないと自分のことできないですし💥🤛
    うちの親もドライなんです!それに慣れてて、合わせるのしんどいです😥

• 12月7日
プー

正直ダルすぎます😂😂😂
そんなしょっちゅう電話しないですがたまにでもダルいですwww

私なら無視して、
すいません気づかなくて子供が寝た後に気付きました😂
あんまり子供と過ごしてるとケータイ見れないので時間ができた時にこっちから連絡しますー!って言っちゃいます😂

• まんまり

まんまり

気遣うしだるいですよね😂
    すいません気づかなかったですめっちゃ使ってます😂笑
    おまけに毎日のように動画送ってとLINEがきます😂めっちゃだるいですよね。笑笑

• 12月7日
  • プー

プー

めちゃめちゃダルすぎますね😭1歳児とお腹に赤ちゃんいるのめっちゃ大変なのに困りもんですね🤨

• 12月7日
  • まんまり

まんまり

上の子イヤイヤ期真っ只中で、動画や電話どころじゃないんですよね😂笑
    ほんと勘弁してほしいです、、、

• 12月7日
  • プー

プー

旦那さんから義母さんに言ってもらったり出来ないのでしょうか?😭

• 12月7日
  • まんまり

まんまり

しんどかったら出なくていいよとか無視していいよとは言ってくれますが、そういう訳には行かず😂うちの旦那、義母に対してだけ永遠の反抗期?みたいな感じで言い方が強めなので、やんわり伝えるみたいなのが出来なくて💦

• 12月8日

全くなしです😂
毎週は辛すぎます😵😵

• まんまり

まんまり

これにプラスして毎日のように動画の催促がきます🤣🤣
    夫は無視していいよと言ってきますが…。笑笑

• 12月7日