※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘いものが好き♪
ファッション・コスメ

ヘアアレンジとヘアワックスについて。週末に友人の結婚式があり、髪の…

カテゴリー違ったらすみませんm(__)m
ヘアアレンジとヘアワックスについて。

週末に友人の結婚式があり、髪の長さがアップにするには中途半端なので、自分でしていく、または妹にやってもらおうと考えています(どうしてもできなければ美容院も考えています)。

そこで、写真のような髪型にしたいのですが…。
ミディアムの長さでウォーターフォールとシニヨン?を組み合わせたらできるとのことなのですが、こういうのに詳しい方、手順を教えていただけないでしょうか?画像しかなくて困っています(..;)

また、産後の抜け毛のはえかけで、ぴこんぴこんとした髪の毛を少しでも目立たないようにできるヘアワックスや工夫などないでしょうか?
髪の毛に直接塗り付けるワックスがいいと聞いたこともあるのですが、よくわからず(>_<)

乱文で申し訳ありませんが、回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

YouTubeで動画たくさんありますよ★
参考にしてみてください★

ワックスより私はVOのスプレーをよく
使ってますよ( •̀ .̫ •́ )✧

• 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

回答ありがとうございます!
    何て検索したらいいの出てきますか(>_<)?
    たくさん出てきてどれがいいのかいまいちわからなくて(..;)

スプレーでも目立たなくなるのですね(*^^*)
    参考にさせていただきます!

• 10月18日
にも⍤⃝

私もはえかけの髪(特に前髪と横の毛の間のとこです)がピンピン外にはねてみっともない感じです。

先週末結婚式いきました!
同じような感じで、下にルーズにまとめてもらいました。式場まで距離があって風で崩れたら嫌だなと思ったのと、美容室のほうが自分もゆっくりできるなと思いお願いしました。

細かいところは手にケープのスプレーをとって指でなじませていました。ワックスは使わずでした!手順は私も自分でアレンジできるほど器用ではないので説明できずすみません( ´•ω•`)

• 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

回答ありがとうございます(^^)
    頭頂部がすごいことになってて、分け目をかえようものなら大変です…(>_<)

結婚式があったんですね!
    やってみて難しければ美容院も考えてみます。
    確かに自分はゆっくりできますもんね(*^^*)

いえいえ、そんなことないです。
    ケープは家にもあるので、試してみたいと思います(o^^o)

• 10月18日