※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
お仕事

職場に苦手な人がいて困っています。どう乗り越えるか教えてください。

不思議とどこの職場に行っても1人は苦手な人って
いますよね…
皆さんの職場にもいますか?エピソードなど聞かせて
ください🙇🏻‍♀️
最近、新しく入ってきた鬱病から復職した6人の
子持ちおじさんにかなり参ってます…
・仕事を覚える気がないから何度も同じことを教えなきゃ
 いけない
・口を開けば仕事や上司に対しての文句
・上司に任された仕事を、僕がやると時間かかるので…
と言い訳をしてそのまま返却してる
 (やりたくないだけに思える)
・みんなの前でわざとらしく薬を飲む💊
・点検してもらわなきゃいけない書類を渡すとすごく嫌な顔と
 態度を取る
・自分のミスを人のせいにする
まだまだたくさんありますが、この方のせいで自分が
精神的に弱りそうです。笑笑
もっとひどい環境の方もたくさんいると思います
どうやって乗り越えてますか??

コメント

りょーさん

無視するしかないです!笑

そんな人いっぱいいますよ!笑

はじめてのママリ🔰

うちの職場にもやばいおじさんいます😅
・地主で金持ちだがら数百万の買い物を当たり前のようにされる。だけどすごいケチww
・何回教えても仕事できない
・プライド高いから年寄り扱いされると機嫌悪くするのに
自分の都合が悪くなると歳のせいにする
・自分のミスをお客さんのせいにする
・挨拶できない(おはようございます、お疲れ様でしたすら言えないww)
・目上の人が来ると仕事してますアピール
・できない仕事を代わりにやったのに隣で分かってたような事言い出す
・女にだけ態度がでかい
・人から聞いた見ず知らずの人の不幸を知り合いかのようにベラベラ喋る

等!!!

入ってきてすぐの時は
この道40年以上なんで〜ってマウント取られたものの、基礎的な事もできず言い訳ばかり、若い上司に注意されても耳を貸さず反抗し、、、
余計なことして仕事増やしお客さんに迷惑かけ…
しかも
私にセクハラ発言し、上司に告げ口したんですが
上司がそのおじさんに注意したら
〇〇ちゃんはすぐ喋るもんな。(チクる)と言ってたらしく、笑
こっぴどく怒ってもらいました😅

手を…焼いてます…笑
そんな人が、私より時給300円も高いなんて…
2人の時間は、もう、返事もほとんどしないです笑
あ〜、うん。はい〜。って感じに😂

その人の場合主語がなさすぎて何話してるかほんとに分からなくて、、、
まともに返しても、人の言葉をかき消して喋るので、「あ、意見求めてないんだな」とwwww

もう、空気だと思ってます🙂
よく、知ったかされるんですけど否定することすら面倒なので、へぇ〜。あー。しか返してないですwww

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

なんか似たような感じです😓
    プライドが高いから仕事できなくても見栄張りだけは一丁前な感じです…
    うつ病で休職中で6人の子供がいて持ち家もあるのに30万のアウトドアグッズを惜しみなく買ってたり、子供に一つ1万円の箸を買ってプレゼントしたとか自慢話し出すんですが…それってあまり大きな声で言わない方がいいんじゃ?って感じで自分が周りにどう思われてるかとか、空気も当然読めない方なので生理的にすごくむりぃ!ってなってしまい喋りたくなくて愛想笑いもできない自分に嫌気がさしてしまいます…
    が、わたしも空気だと思って気にしない!を心がけてまた明日から頑張りたいと思います…
    初めてのママリさん、相当大変な思いをしていらっしゃるのですね💦
    お仕事本当にお疲れ様です🙇🏻‍♀️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい歳して痛いおじさんですね😂
    30万…やばいですね…
    箸もそんな高いの買ってあげて子供が喜んでるのかとか、何がいいのか問い詰めたくなりますwww
    こだわりが強いならまだしも、自己満っぽくて嫌です😂
    うちのおじさんも黒毛和牛頼んだんだ。とかいちいち報告してきますww聞いてないわ。と内心思いながら…笑

プライド高くて仕事できないはほんと酷いですよね💦
    出来ないなら出来ない。それだけでいいのに、余計な言い訳を付け足すせいで上司も私もどんどんお怒りです😅

6人の子供でうつ病…だけなら苦労されてるんだな…と思いますが、、、なんか…ほんとにうつだったのかな?って気になっちゃいますね💦
    下手なこと喋ってまた仕事こなくなられても、ちゃんぴさんが責任感出てしまいますし、やっぱり余計なことは聞かない流すがいいかと思います😭

私も愛想笑いもせず真顔で返してますよ😁愛想笑いしてるとこっちが疲れちゃいます😊マスクで隠して上の空!
    信頼できる仕事仲間がいれば、愚痴ってもいいと思います笑
    私は上司と文句喋ってるのでwww
    実家でも「あいつまだ仕事してんのか?」と聞かれるのでその人はもう話のネタみたいになってます🤣

最初はその人の肩代わりでお客さんにどやされたりとほんと苦痛でしたが…もう、仕事1人でこなせないし一周回っていない存在として扱ってますwwww
    ちゃんぴさんも、子育てと仕事で大変だと思いますが頑張ってください😭

• 12月7日