※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
妊活

二人目の妊活1年、初期流産経験。妊娠しやすいと言われるが、3周期目も難しい。健康に気をつけ、ストレスは少ないが考えすぎか。

【二人目不妊に悩んでいます】
二人目妊活始めてからもうすぐ1年。病院にも通い、タイミング法を続けて、夏に一度妊娠しましたが初期流産。流産後は妊娠しやすいと聞きますが、3周期目の今回もダメそうです。
ウォーキングやストレッチ、ルイボスティーを飲む、体を冷やさない、サプリを飲むなど、妊活にいい事もしているし、病院でも卵胞に異常はなし、子宮内膜も厚いねっていつも言われます。
ストレスはそこまでないつもりなんですけど、やっぱり考えすぎとかですかね?

コメント

ゆか

私も初期流産経験して2年経過しました。
同じく、妊活に良いことたくさんしてますが、全然授かれません😢
どうしたら良いんですかね💦

• さきぴ

さきぴ

こんなに頑張ってるのに1発ですぐ出来ちゃう人とかもいて世の中不公平ですよね😭😭

• 12月7日
ママリ

私も2人目1年くらいできなくて、できたと思ったら流産3度繰り返しました💦相当悩んでてママリでも沢山質問してました。
これをやったら妊娠するって言うのは本当わからなくて、同じことしてても妊娠する時はするし、しない時はしないんだなぁって思いました😢
排卵検査薬で排卵日だけはちゃんと確認してタイミングは取るようにしていました!
流産は悲しいですが、妊娠できる体だということだと思います。
結局私は妊活初めて3年くらいかかりましたが、妊娠出産出来たので、諦めずにいればきっと赤ちゃんきてくれると思います😢✨

• さきぴ

さきぴ

三度も、、、😣わたしよりももっと辛い経験をされてきたんですね😣
    そうですよね、、
    病院通ってて排卵日はほぼ確定してるのでタイミングは合っていると思うんですが、、毎回期待して落胆しての繰り返しですけど、諦めずに頑張ります!

• 12月7日

同じく、2人目妊活初めてもうすぐ1年になります。
1人目が体外受精でしたので、凍結していたものの移植から始め、再び採卵移植しまたが全滅!採卵日に排卵済みとかもあってほんとに踏んだり蹴ったりです。薬の影響なのかストレスなのかすっごくイライラしました。

ですが、お休み周期になんとまさかの自然妊娠しまして。でも初期の流産になりました。

結果は残念でしたけど、その周期はほんとになんにもしてなくて、お酒もコーヒーも飲んでたし好きもの食べて息子とワイワイ遊んでた時でした。
だからやっぱストレスって良くないんだろうなと思います。

私もあまりストレスためてるつもりはないですけど、知らず知らずのうちにストレス貯めてるんだろうなと思います。
だからってどうしたらいいのか分からないですが、身体にいいことを無理ない範囲で継続することが1番なのかなと思ってます。
私もサプリ飲むとか冷やさないとか、続けられることを続けたいと思います。

• さきぴ

さきぴ

返信ありがとうございます。
    今まで辛いご経験を何度もされてきたんですね。。😣

周りの妊娠報告を聞くと、何でこんなに頑張ってるのに私は、、って思ってしまうんですけど(これがストレスですよね🥲)、こうやって同じ境遇の方とお話するだけで気持ちがラクになります☺️

• 12月8日

退会ユーザー

ほんとそうです。それが1番のストレスです。苦労せずに妊娠出来る人が本当に羨ましいです。

• 12月8日
  • さきぴ

さきぴ

本当に経験しないとわからない悩みですよね。。😭
    わたしも病院通うの一度辞めようと思ったこともありましたが、排卵したかどうかは病院に行かないと確実には分からないので辞められずにいます。。。

• 12月8日