※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

手作りパンを作っている方がいらっしゃったら教えてください。ちゃんと…

手作りパンを作っている方がいらっしゃったら教えてください。
ちゃんと焼き上がってるかの判断はどこでしてますか?

今日初めてちぎりパンを作ったのですが出来上がりがふわふわ?もちもち?すぎて、めちゃめちゃ美味しいのですがちゃんと中まで火が通ってるのか不安になりました笑
焼き立てはそんなものでしょうか?
粉っぽい味はしないのと中に入れたチーズやチョコが溶けてるので焼けてるのかなと思うのですが、真ん中の部分がもちもちすぎて不安になりました。

コメント

ん⁉️と感じるのはそれは生焼けです💦
レシピの温度と時間でその状態ならレシピの温度より10〜20度高く予熱をかけて5分長めに焼いたりとかしますよ。

オーブンはメーカーによって焼き上がりに差があるので、自分の家のオーブンのクセをつかむことも大事です。
何回も焼いて練習すれば上達しますよ🍞❤️

• みい

みい

生焼けですかね😭初だったのでこんなものかなと思い娘と一緒にパクパク食べてしまいました🥶
    夫はさっき食べましたが、生焼けっぽくないよというのですが万が一生焼けだった場合は、お腹壊しちゃいますよね😰

• 12月7日

退会ユーザー

わからないくらいならたぶん大丈夫だと思います♫
    焼けてるように見えても粉っぽくもちもちすぎるのは私も最初のころよくありました(笑)

• 12月7日