※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

娘の足に違和感があり、股関節脱臼の可能性が心配。明日整形外科受診予定。脱臼で歩行困難になるか不安。検査内容や治療期間について知りたい。自身を責める気持ちもあり。

股関節脱臼について💦

娘の足がすごく心配です。。

少し前から、抱っこ紐した時に左右の足の長さが微妙に違ったり、大きめのロンパースを着せると足の裾のところが右足だけ長くなったり、うつ伏せ寝にすると足裏の向きが左右対称じゃなかったり、、、
すごく気になるので明日、整形外科を受診しようと思います。

もし、股関節脱臼になっていたら、これから歩けなくなったりしてしまうのでしょうか…
上の子の時には気にならなかったので本当に心配で、調べれば調べるほど心臓がばくばくしています。

検査はどのような検査をするのでしょうか…どのくらいで治るのでしょうか…
私の抱っこの仕方が悪かったのか、何が悪かったのかわからないけど、一ヶ月健診の時には何も問題なかったので、自分の接し方が悪かったんだなと自分を責めています、、、

コメント

はっぴー

股関節脱臼って3ヶ月以降に必ず受けてくださいみたいのないですかー?
私の住んでる市だけかな??
レントゲンとって診てくれると思いますよ✨

• ぽんた

ぽんた

うちの市はまだその連絡ないです💦羨ましいです😭

• 12月8日
★りぃか★

おそらくレントゲンは撮ると思いますよ(*^^*)
上の子の時に、股関節脱臼の検査に整形外科受診したら股関節の開きが悪いってことで紙おむつの上から布おむつ当てて、自然と股関節広がるように数ヶ月やってました😭月1くらいで受診してレントゲンとって経過観察してましたよ😞

• ぽんた

ぽんた

具体的なお話ありがとうございます😭
    やはりレントゲンは撮りますよね…今日は天気が悪いので、明日受診したいと思います💦
    もし股関節脱臼やなりかけだとしたら、ちゃんと治療したら、治りますかね?😭

• 12月8日
  • ★りぃか★

★りぃか★

先生が見てレントゲンが必要であれば撮ると思いますよ(*^^*)
    早い段階で治療出来れば度合いにはよると思いますが良くなると思いますよ😊
    上の子の時に今ちゃんと治せば大丈夫だとは言われたので😊

• 12月8日
  • ぽんた

ぽんた

旦那が仕事早上がりしてくれて、さっき病院行ってきました💦
    レントゲンも撮ってもらって、特に問題ないので経過観察となりました😭
    色々と教えてくださってありがとうございました😭

• 12月8日
  • ★りぃか★

★りぃか★

病院行かれたんですね(*^^*)
    特に問題なかったならとりあえず安心ですね😆

• 12月9日