※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の男の子がイヤイヤ期で、遊びに困っています。携帯ゲームに夢中で、家遊びのアイデアや癇癪時の対処法を教えてください。

一歳8ヶ月男の子のママです。イヤイヤ期、遊びについてです! 着替えるのも、寝るのも、お外へいくのも、全部イヤイヤで、叫び泣きます。食べてるか、眠る時以外はごねてイー!と言っています。
最近では、テレビも嫌で携帯の電車ゲームが好きで、携帯かしてかして!と泣き叫びます。 親としては、あまり小さな画面をずっと見せたくないのですが、見せないと泣き止まないのです。 このころの家遊び、おすすめなどありますか?
また癇癪起こした時は、どう接してあげればいいですか?

姑の文句と子供の癇癪で毎日ヘトヘトです。

コメント

ぴちゃん

毎日お疲れ様です。
わたしも1歳10ヵ月の男の子のママです。
毎日大変ですよね、わかります。
うちの子もYouTubeが好きで
よく見せちゃってます。笑
うるさいくらいなら
見せちゃえって気持ちです……。
携帯を使われると困るので
アイパッド?を貸してあげてます。
家の遊び……うちの子は
おままごとが好きです。笑
ザクザク切れるのが面白いのか
ハマってやってますね、
男の子なのでじっとやってることは
ないですが。
癇癪を起こしたときは
とりあえず外にだしてさんぽとか
お菓子あげてみる、とか?
かなりズボラですが…わたしは
そのよーにしています。
参考にならなくてすみません。

  • リリ

    リリ

    同じ悩みのママさんから嬉しいです。

    ほんとに泣かれるとつかれますよね。。
    見せちゃいますよね、、


    おもちゃにあきたらしく、もう映像ばかりです、、
    おもちゃ新調しようかとおもってるのですが、、おままごと確かに好きそうです。参考にします!!

    • 10月18日
  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    いや、わたしなんか
    姑さんとは住んでる距離が
    遠いのでそれだけは
    ありがたいとゆーかんじです。
    リリさんの方がよっぽど大変
    だろうなって思います。

    泣かれるくらいなら
    見せる!です。我が家は。笑
    わかります、おもちゃすぐ
    あきてポイッてかんじですよね。
    うちもそうです。おもちゃが
    増える増える……笑。
    あとは、おもちゃ屋に
    連れて行って気に入ってそうなものを
    買ってあげるとか?ですかね!

    • 10月18日