※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が子宮口や頸管がまだまだだと言われており、赤ちゃんが出てくるのはまだ先かもしれない。予定日が年末で早く会いたい気持ちもあるが、前駆陣痛もない状況。破水や陣痛のタイミングが気になる。

やっと生産期に入った初マタです!😆
いつ赤ちゃんが出てきてもおかしくないけど
子宮口も頸管もまだまだって言われてるから
きっとまだまだなんだろうな…とスクワットしてます!

オロナミンCは苦手だし、焼肉もいけるかな…😂

予定日が年末なこともあって、出来るだけ早く会いたいです!🤣でも前駆陣痛すらない…😂

破水気付くかどうか、陣痛いつくるか、ドキドキです😌

コメント

ぽち🔰

拭き掃除すると陣痛が来るっていうジンクスありますよね💡でも掃除もしんどいですよね💦
破水は絶対気付きますよ!何もしてないのにおしっこがダーーーって出てる感じです笑

お産がんばってくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拭き掃除もしてるんですが、もうしんどすぎて…🤣
    頑張ります!

    • 12月7日
kmama☺︎

もうすぐ会えますね😍
楽しみですね♫

私も1人目も2人目も最後の妊婦健診でも子宮口開いてないと言われまし
た😂
前駆陣痛も2人ともなかったです🤣
ジンクスも2人目の時にいろいろ試しましたが全滅でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり予定日超過しましたか?🥺

    • 12月7日
  • kmama☺︎

    kmama☺︎

    上の子は予定日1週間前に生まれて
    下の子は予定日ぴったりに生まれましたよ😊✨✨

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!開いてないと言われても、急に開くことあるんですね…!!🤭

    • 12月7日
  • kmama☺︎

    kmama☺︎

    上の子は陣痛来てから時間かかりましたが、下の子は2時間ほどで生まれました!!
    これからドキドキするとおもいますが、頑張ってください😍

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃドキドキしてます!!赤ちゃんに会えるの楽しみで、頑張ります〜😊😊✨✨

    • 12月7日
K

私は早めに産みたい?って聞かれて内診グリグリしてもらい
その日の夕方陣痛来て産まれましたよ〜😳

病院の方針にもよりますが
早めに産みたいって言ってみるのもアリかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噂に聞く内診グリグリですね…🤣ただの内診でさえ痛がってるのに、こちらから希望するのは勇気が入りますが、少しも子宮口空いてなくても出来るものなんですかね?🤭

    • 12月7日
  • K

    K

    内診して
    この感じならグリグリできそうだけどしとく?って聞かれたので
    お願いしたら必ずできるってわけではないかもしれないですね😢

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来そうであればしてください〜と言ってみようと思います…超過だけは…😢🙏

    • 12月7日
はじめてのママリ

一度も尿漏れしたことなかったけど、明らかになんか出た!って感じですぐに破水だと気づけました!
まさかの尿漏れだったらどうしよう、、と不安はありましたがすぐに産院に電話しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水からだったんですね!
    割と尿もれしてた妊婦生活だったので、気付けるかどうか不安で…😂

    • 12月7日
はじめてのママリ

そわそわしますよね😍
私も2人目のとき予定日迫ってるのに気配なくYouTubeで陣痛促進体操みたいなの毎日やりました😂3日遅れで陣痛きました!気持ちの問題かもですがなんかやってないとソワソワしちゃって😅出産ファイトです🤩♪
陣痛は必ず来ますので大丈夫です🥰笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そわそわします〜😂😂お腹痛い!と思ってトイレ行って収まって…の繰り返しです笑
    予定日が年末なので、年越し入院したくないな〜と笑

    • 12月7日
はーちゃん (29)

私も初マタ37週です!
早く生まれて欲しくて晴れた日はウォーキングしています!
スクワットもやろうと思ってますがなかなかキツくてできてません😅
オロナミンC効果あるか試してみたいと思います💪

私も予定日が1月2日なのでもう生まれて欲しいです😣笑
緊張とワクワクと陣痛と出産の怖さで毎日ソワソワしてます😵‍💫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです〜😂😂スクワットキツイですよね!太腿がキツくなっちゃって、これお腹に効くのかな…?🤔と思います笑
    ちなみに、焼肉・オロナミンC・ラズベリーリーフティーやってみましたが音沙汰なしです😂
    ラズベリーリーフティーは母乳の出が良くなるとかあるので毎日飲んでますが、元気にお腹でボコボコしてます笑

    • 12月12日