※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小山自然育児相談所に行ったことがあり、検診で体重増加に引っかかりました。母乳量など相談したいので、雰囲気や内容を知りたいです。

栃木県にある小山自然育児相談所に行ったことある方いますか?
体重の増えがあまり良くなく検診で引っかかってしまいました😭
母乳量など見ていただきたいなと思うのですが雰囲気やどんな事をするのかわかる方いたら教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

★★

私が行ったのが2年前なので、その時の雰囲気はとても居心地がよく、話もよく聞いてくれました!
最初に足浴して、それからおっぱいマッサージをしてくれました。
抱き方とかも教えてくれますし、便秘気味のこと話したら赤ちゃんの足触りながら、本当だね~ってここ押すといいよってツボを教えてくれたりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市外に住んでいるのと金額的にも行こうか迷っています🥲
    ですが、細かく見てくれたり話を聞いてくるんですね!!
    口コミも良かったので検討してみます!

• 12月7日
★★

里帰りだったのでその時は通いやすかったけど、家に戻ってからは上の子も連れてきていいよーとは言われましたが、二人つれて片道40分弱は厳しくて通うのやめちゃいました💦
値段も保険きかないので考えちゃいますよね~

因みに小金井にある桶谷式も行きましたが、確かにおっぱいマッサージの技術はいいかもしれませんが、結構がつがつ言ってくるタイプの人だったので、産後メンタルが弱ってるときに行って余計に弱くなりそうでした…。

たぬ

今年1月に息子を出産してから直母拒否で週1程度で1ヶ月通ってました。市の助成を使っていたので1日たっぷりみてもらっても4000円でした(本来の値段忘れましたすみませんTT)
とっても対応良くてゆっくり休めましたし、なによりも助産師の先生が優しくて優しくて、、本当に行って良かったところナンバーワンです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市外に住んでいるので助成は使えないですが行って良かったと言える場所があり羨ましいです( ; ; )
    時間制限というか1人何時間とか決まってないんですか?

• 12月14日
  • たぬ

たぬ

たしか、母乳相談は2時間だったと思います!ついて子の計測、ママの足湯、カウンセリングの流れです。
    小山市(たしか栃木市も)は助成がありますが、助成なくても県外から通われてる方もいました。個室対応なのでゆっくり休めるし、どんなことでも丁寧に教えてくれるしなんでも相談できる環境だと思います!

• 12月22日