※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり🔰
妊娠・出産

つわりの辛さに耐えながら、いつ終わるかわからない不安を感じています。心の持ちようについてアドバイスを求めています。

つわりはいつ終わるんだろうか。。。

12w5dです。
色々調べたり、病院でも個人差があるからと言われているので、分かってはいます。。
愚痴に近いですが、つらくて心が折れそうです。

妊娠検査薬陽性判明のころから、ずっと胃のむかつきや気持ち悪さが続いています。
たまにパッと晴れたように元気な1日があったりして、
もしかしてこのまま終わり?✨✨なんて思うのも束の間、その晩か次の日にはパワーアップしてつわりが戻ってきます。。。。

前はこれが食べたい!みたいなものがありましたが
最近はそれもわからなくなってしまい
ひたすら辛いです。。

いつ終わるかわからないつわり
赤ちゃんが元気な証拠とか。
耐えるしかないとは分かっていますが、
心の持ちようをどうしたらよいか
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりきついですよね💧初期はけっこうひどくて、ご飯も気持ち悪い、食べたら🤮の繰り返し…
未だに気持ち悪くなる時があり、さっきは久しぶりに🤮でした💦それでもほんとに心の支えはお腹の赤ちゃんです💓この子も頑張ってるとトイレにでお腹さすりながら🤮してました(笑)

  • めり🔰

    めり🔰

    回答ありがとうございます😭
    わたしは食べつわり?のようなので、吐きつわりの方達より楽なのではと思いますが、気持ち悪くて怠くて体起こせなくて😭情けなくてまたつらくて。
    35wでもまだつわりあるんですね。。。先は長いですね。
    赤ちゃん頑張っていると思い、がんばります!

    • 12月7日
くまくまこ

私もつわりありました💦そして後期悪阻も出てます😇
赤ちゃんが元気な証拠だとわかっていても先の見えないトンネルにいるような感覚ですよね😭
今は栄養どうこうより、食べられる物、飲める物を飲んだりすればいいので今は体調優先されてくださいね😭
しんどいときは点滴したり、吐き気止めを貰ったりもおすすめです!
私は気休めですが、つわびーを飲んでました!

  • めり🔰

    めり🔰

    回答ありがとうございます!
    吐きはしないんです、ひたすら気持ち悪くて怠くてくらくらして。。
    鉄分、葉酸入りの飲むヨーグルト毎日飲んでいるんですけど。

    たまに食べたいのはフライドポテトとかカップ焼きそばです😂あんまり体に良くなさそうで。。でも食べちゃう笑、みたいなかんじです。

    つわびー?というものがあるのですね。調べてみます!

    • 12月7日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    妊娠すると貧血にもなりやすいですもんね💦私は鉄剤飲んでます🤣

    フライドポテト食べたくなるのわかります🍟1人目もフライドポテトばっかり食べてました😓

    つわびーという錠剤です😊つわり軽減にはビタミンB6がいいと聞いたのでビタミンB6が沢山入ってる飲み物等も飲んでました!

    • 12月7日
hana♡

私も12w5dで、つわりが終わらずもう心身ボロボロです😢

吐き悪阻は落ち着いたのでそろそろ終わるかなと思ってもモヤモヤムカムカ気持ち悪いのは変わらず…

#つわりいつ終わる
#つわりの終わり方
など意味もなく調べては期待して落ち込んでを繰り返してます😞

食べたい物、食べれる物がわからなくて食事の時間がとても辛いです。
何を食べても美味しいと感じることができず、後味が不味くて気持ち悪くなります。

同じ週数で同じ境遇なのでコメントしました🥺
長々とすいません💦💦

  • めり🔰

    めり🔰

    回答ありがとうございます😊

    同じ状況ですね、なんだか仲間を見つけたようで嬉しいです。
    まだ安定器にも入らないので、報告も最低限にしており、なかなか相談もしづらくて苦しんでいました😥

    食べたいもの分からないですよね、、、
    食べても食べなくても気持ち悪い、胃がもげそうで、、😭

    コメント嬉しかったです、ともに頑張りましょう!!

    • 12月7日
8c

つわり辛いですよね😭
私は14~17週くらいまであったと思います💦
吐くのが少し落ち着いたと思ったら今度は胃の圧迫、、
結局産むまで胃は苦しかったのを覚えています😭
トマトスライスして、塩かけたり塩おにぎりとか美味しくて食べれましたよ🤗
でも、産んだらそれ以上に可愛くてたまりません😋♥️
辛い時期ですが、すくすく育っている赤ちゃん、会えるのが楽しみですね♥️
お身体お大事に💦

  • めり🔰

    めり🔰

    回答ありがとうございます!

    トマトスライスはもう大好きでしょっちゅうやっています。
    が、スライスするのもしんどくて、最近はプチトマトです💧

    産まれてくる可愛い赤ちゃん👶のために、がんばります。

    温かいお言葉ありがとうございました☺️

    • 12月7日
🌸ママ

まだ9週ですが同じ気持ちです😢😢
心はとっくに折れてますが、今はただ時が流れるのをじっと耐えてます。。

心の持ちよう、というわけではないですが、私は年内で悪阻とおさらばして、お正月は絶対ごちそうを食べるぞ!!!と心に決めています。
何の保証もありませんが、つわりのまま年越すのは嫌なので!😭

きっと出口はもう少しです。一緒に頑張りましょう!

  • めり🔰

    めり🔰

    回答ありがとうございます!
    私の予定(調べたところ)によると、もうそろそろ楽になっているはずでした😭
    10週くらいまではそんなに重くなくて普通に仕事もできていたので。。私は軽い方だ♪となめてました。。

    年末、2年ぶりの帰省のために新幹線とっちゃいました⭐️
    わたしも、つわりが楽になって家族と美味しいもの食べようと心に決めています!!!

    コメントありがとうございました
    元気出ました☺️

    • 12月7日
はじめてのママリ

私も1人目の時は6ヶ月まで酷いのが続きました😭
入院もしました、、本当にただただ1日1日を乗り切ることに必死でした😭
よくつわり終わったら食べたいものを考えておくと乗り越えれると書いてたりするんですが私は食べ物想像しただけで吐いたりしてて本当に心が折れまくりでした😭
このまま産むまで終わらないのではと不安になったり、、
もうとにかく1日1日を乗り切るしかないですよね、、
入院できるであればしたら本当に楽になります!数日ですが笑

今私も2人目悪阻で入院もして毎日死にかけてます笑
お互い頑張って乗り越えましょう😭

  • めり🔰

    めり🔰

    回答ありがとうございます!

    入院ですか。。。
    それは本当に大変でしたね
    わたしなんかそれに比べたら全然大したことないのに
    ぐったりしていて情けないです😭

    赤ちゃんを想って、がんばります!!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやいや!大したことなくないです!!!!
    本当に辛いと思います!
    ママリさんも私もみんな悪阻頑張って乗り越えててほんとに偉いんですよ!😭赤ちゃんのためにもうちょっと辛抱ですね😢
    お互い頑張りましょう😭

    • 12月7日