※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

卵アレルギーが分かり、アレルギー科に行くことに。離乳食に不安。クラス3でも後々食べられるでしょうか?

昨日、卵アレルギーが分かりました。
卵白を食べて3~4時間後の授乳時に嘔吐し、先生からは「時間も経ってるし、発疹も無いからアレルギーじゃないと思うけど念の為」と血液検査したところ、卵白がクラス3で卵黄がクラス2(オホムコイドはクラス0)でした。
紹介状を書いてもらい、大きな病院のアレルギー科に行く事になりました。
卵黄は大好きで、症状も無かったのでよく食べさせていました。まさかアレルギーがあるとは思わず大反省です。

今日は風邪もあって機嫌が悪く、離乳食もほとんど手付かず…。
症状が無くてもアレルギーと分かって、小麦や乳ももしかして…と心配で、不安で、離乳食をあげるのが辛いです。

卵アレルギーのお子さん、0歳代でクラス3でも後々食べられるようになりましたか?

コメント

1歳過ぎに卵白3、卵黄2でした。
元々乳児湿疹がひどく、ボーロ食べたあとに赤いかな?となりましたが気にしておらず、たまたま検査して発覚しました💦
3歳の今、まだ完治はしていません。
卵白2卵黄1ですが、数値はかなり低くなり、卵焼きとかは食べられませんが
お好み焼きや焼き菓子は食べてますよ🙆
牛乳、小麦もアレルギーでしたがそれはどちらも治りました😊

不安なお気持ちわかります😣
私なんて気づかず半年近くあげてたので😅
可能なら小麦や乳も調べてもらうといいと思います🤔
クラス3なのであまり悲観的にならず、食べないように気をつけよう!くらいの気持ちでいましょう😊

• ななな

ななな

お好み焼きや焼き菓子は食べてらっしゃるんですね!
    うちの子も、卵が入ったお菓子食べれるようになることを祈ります…🙏
    今度大きな病院に行く予定なので、そちらで調べてもらいたいと思います…!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
ママリ

娘も消化管アレルギーで、卵白とオボムコイドがクラス3です!
病院では年齢が上がれば食べれるようになるので、今は無理にあげなくて良いですと言われました。
卵料理はあげてませんが、卵が入ったパンやおやつはたまにあげてます😊
幼稚園で他の子とご飯やおやつが違うのはかわいそうなので、なんとか3歳までに食べれるようになってほしいと想ってますが、無理せずですね😭💦
小麦や乳は食べても何も症状がなければ大丈夫だと思います。
消化管アレルギーだと数値には出ない事も多いので💦

• ななな

ななな

そうなんですね!
    そうですよね、私も4月から保育園予定で、他の子と違うご飯なのが可哀想で…😢
    でも体のことが1番なので、無理に食べさせないようにしたいと思います…!
    うちの子もパンやおやつくらいは食べられるようになると良いな…
    ありがとうございます!

• 12月7日
☺︎

うちは卵黄クラス3、卵白とオボムコイドは4ですが卵黄は1個まで食べても症状でなかったです😊3歳までには半数以上の子がアレルギー反応はなくなると言われました👏🏻☺️
今は卵黄は制限なし、卵白は1gまでokですが卵ボーロにしたら16gまで大丈夫なので、小分けの袋1つ食べても症状はでないです⭐️

大人でも症状出なくてもアレルギー反応があるものはたくさんあるので、その時の体調によって発症したりもしますよ😊なので、体調があまり良くない時やお腹の調子が悪い時は卵はあげてないです👏🏻全てを心配しなくても体調で食べる物も考えていけばいいと思いますよ😊0歳でクラス3ならこれから下がる可能性の方が大きいかと☺️⭐️

• ななな

ななな

そうなんですね!
    3歳までに反応なくなることを祈ります…🙏
    卵黄好きなので、うちの子も食べられるようになると良いな…と思います✨
    確かに、私もスギ花粉の数値高いですが花粉症の症状無いです!笑
    体調悪い時は特に気をつけて行こうと思います!ありがとうございます!

• 12月7日