※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
妊娠・出産

職場でのインフルエンザワクチン接種について、妊娠中の方が心配する必要はありませんか?赤ちゃんに影響はないでしょうか?

今日心拍確認できましたー!7週入るくらいとのことで!

20日に職場でインフルエンザワクチン注射があるのですが…
この時期にいいのでしょうか?看護師さんは、大丈夫と言っていました。Drに確認をとっていなかったので少し不安で。
接種しといたほうがいいですか?赤ちゃんに影響はありませんかね?💦

コメント

みく

大丈夫ですよ😌もし心配ならうつまえに、医師の問診もあるはずなのできいてみてはどうですか?

• みく

みく

ちなみに、私も妊娠中ワクチンうちましたよ✨妊娠中かかるよりは、予防できたほうがいいとおもいます😌

• 10月18日
  • ぴら

ぴら

そうなんですね✨ちなみに何週のときでしたか?😵

• 10月18日
  • みく

みく

私は妊娠がわかったばかりだったので、5週かな?😣医療職種なので何度か医師に相談して納得できたのでうちました😌

• 10月18日
  • ぴら

ぴら

そうですかー💦そしたらあたしも大丈夫なのかな✨ありがとうございます✨

• 10月18日
  • みく

みく

いえいえ😊赤ちゃんのことを考えると心配になっちゃいますよね😵お大事にしてください😃

• 10月18日
  • ぴら

ぴら

助かりました😭赤ちゃんに害があったらどうしようとか考えてたので💦本当にありがとうございました✨

• 10月18日
ルイ

妊婦でも受けられますが、初期は避けてる方が良いみたいなので、病院で確認することをおすすめします!

インフルエンザワクチンは、赤ちゃんにも抗体がつくと言われていて、妊婦もすすめられるワクチンなんですが、7週〜16週の間は避けてるところが多いみたいです!

私は病院で受けなさいと言われたので今週受けます😊

• ぴら

ぴら

妊娠初期はやめといたほうがいいとネットにも書いてありますね💦職場では辞めといて、産婦人科で受けるなら受けるようにしたほうが確実ですかね😭

• 10月18日
  • ルイ

ルイ

ですね!
    5週あたりなら問題ないと思うんですが、心拍確認できてるなら少し不安なので産婦人科で確認した方がいいと思います😊

• 10月18日