※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

お子さんと一緒にいる時、スマホを触ってしまうことがあります。スマホネグレクトという言葉も聞いたことがあり、お昼寝の時だけ触るように我慢しています。息子との時間を大切にしたいです。

息子とお家で2人の時、ついついスマホを触ってしまいます💦
本を読んであげたり、一緒に遊んだりもしますが
ちょっと隙を見てスマホ😣😣

息子に悪いなは思っていますが触ってしまいます🥲
スマホネグレクトという言葉も聞くので
日中はお昼寝の時だけと我慢していきたいところです。

お子さんとお家で二人で過ごしてる時って
どれくらいスマホ触りますか?

コメント

deleted user

わりとちょくちょく触ってます!
 
ゲームしたりSNSとかは息子が寝たり
1人で熱中して遊んでる時のみですが
基本は写真撮る為にそばにおいてあったり
夫とも連絡取ってるので連絡したり
なんだかんだでちょこちょこ触ってますね!

  • マミー

    マミー

    私もひとり遊びに夢中になっている時は
    様子見ながらスマホ触ってます😣

    元々スマホ依存なのでついつい触ってしまいます😭

    • 12月7日
deleted user

一人遊びに集中してるときとお昼寝のときにさわってます!息子がスマホ大好きで奪い取られるのでそれ以外はやめてます😭これから大きくなって、スマホ要求されないようにしたいので😣

  • マミー

    マミー

    息子もスマホ好きで、奪い取られる事が多いです😖
    私がよく触っている物だから興味があるんだなと申し訳ない気持ちになります💦

    • 12月7日
えれふぁん

まだ8ヶ月なのをいいことに私も暇さえあればスマホ見てます💦
なんならテレビもほぼ1日つけっぱです💦

兄弟もいないので遊んだほうがいいなぁと思いながらも中々重い腰があがらないです💦

ふれあい、遊びとか頑張りたいですね〜😭!

  • マミー

    マミー

    会話ができるとまた違うのかなと思うのですが、スマホ触りがちです🥲

    寝不足だったり、疲れてたりすると
    遊んであげたいけど辛いなと思う時あります😭

    今しかできない遊びもあるので私も頑張りたいです😣

    • 12月7日
🍎🍒

暇さえあれば普通に触ってます😂
前から1人遊びが得意なので、求められた時や、話しかけてきた時(宇宙語😂)は子供優先にはしてます😊

  • マミー

    マミー

    ひとり遊びも大切って聞いたことがあります😌
    私も泣いてる時と宇宙語😂で声かけてくれた時は優先してます☺️

    • 12月7日
deleted user

私も触ってしまいます…
でも最近触り過ぎだな〜と思う時は、部屋の端の目につかない場所に置いて、見そうにっても我慢してます!

  • マミー

    マミー

    スマホ触らないように工夫されているのですね☺️
    私も時間決めて見ないスマホを見ない時間を作れるように頑張ります😭

    • 12月7日
げっそー

私も気付いたら触ってます😭
なるべく目に付かない場所に置いたりして気をつけてますが1人遊びしてる時や何かの場面で写真撮ろーって思って手に取ったらそのままインスタとか見たりしてます🤣

  • マミー

    マミー

    息子が泣いてたり、構ってほしくて近付いて来てくれる時はスマホ触りませんが一人遊びしている時は触ってます😅

    お母さんの一人遊び(スマホ)は罪悪感があります😂

    • 12月7日