※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチモチ41
その他の疑問

産後の生理について質問です。私は産後3ヶ月ほどで生理が再開しました…

産後の生理について質問です。

私は産後3ヶ月ほどで生理が再開しました。妊娠前は2、3日目に多い程度で血の色は普通に赤色でした。

しかし産後の生理は1〜3日目までかなり多く夜中にたまに漏れてしまいます。そして何故か血の色がくすんだような焦げ茶?ののうな色に変わってしまいました。

去年初めて出産し、最初はホルモンの関係で色が変わったのかなと疑問に思っていましたが、ずっと変わらずです。

同じような人いますか?皆様の変化があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

産後の生理は周期も量も安定するまで心配ですよね💦
私も2人目の時は生理が全然再開しなくて、しかも再開したと思ったら2週間で来たり、1ヶ月半かかったりと色々でした💦

ただ漏れるほどの経血は何か問題があることも考えられるので、一度産婦人科を受診してみるのがいいと思います💦