※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをして心配。続くか不安。ミルクで吐かないか。バウンサーの効果が知りたい。

お世話になります。日々、悩みはつきません(*´꒳`*)

完母で 生後20日目の女の子育ててます。
2日前から 頻繁に吐き戻ししていて 心配です(´;ω;`)
これは、しばらく続くのでしょうか(´;ω;`)
一時的なものだったという方 いますか?
毎回、たら〜っと 流れる感じなので、母乳の時間を短くしてみてはいるのですが…
ミルクを飲ませてみたほうが吐かないとかあるのでしょうか❓(´;ω;`)

あと バウンサーの購入を検討しています。買って良かった実例あれば教えて欲しいです(´;ω;`)

コメント

ゆいママ

うちの子は今でもたまに吐き戻ししますよ😊
たら〜んくらいなら心配いらないですよ🎵
飲んだ分、全部吐いたりしたら病院行ったほうがいいですけど💦

  • ととちゃん

    ととちゃん

    全部吐いてるのかは 分からないんですが…💧
    ちゃんと 残っているか不安です(´;ω;`)
    おしっこ うんちは今まで通りです(´;ω;`)

    • 10月18日
deleted user

ゲップ、またはおならはきちんと出てますか?飲んだあとしばらくたてだきにしたり、オムツ替えは飲んでからしばらく時間おいてからにするとか(*´ω`*)
吐き戻しで心配なレベル?目安として、毎回大量に吐く、だんだん吐き方が酷くなり飛ぶようになる、吐物の色が吐く度にだんだん茶褐色になっていく、体重が減る等です。ここまで酷ければ大きい病院レベルです。
そうでなく、めいちゃんさんの書き込みのようにたら~だけで、体重ふえてたり、機嫌が良ければ大丈夫だと思います(*^^*)

  • ととちゃん

    ととちゃん

    ありがとうございます(*'▽'*)げっぷは、出たり出なかったりですが オナラは出てます。オムツ替えは すぐしていました💧
    時間少し置いたほうが良いんですね😳

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    のむ前にかえて、のんだ後は少し時間あけたほうが良いですよ♪大人でも食べてすぐ腹筋はきついですよね(´・ω・`)

    • 10月18日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    確かに(о´∀`о)


    そうですよね(*´꒳`*) ありがとうございます(*'▽'*)

    • 10月19日
🤑

まだ満腹中枢が発達していないので胃がパンパンでも疲れるまで飲むみたいですよ( ´•ω•` )

うちも明日で三ヶ月ですが、最近 ようやく満腹中枢が発達したのか?飲む量も減り、吐き戻しも少なくなりました( *˙0˙*)

  • ととちゃん

    ととちゃん


    最近、前より 飲み方が 空気入ってしまってる気がします💧

    • 10月18日