※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市の4ヶ月検診について、ベビーカーと抱っこ紐で悩んでいます。ベビーカーだと畳んで置かないといけないか、荷物置きとして便利か。会場での邪魔を心配しています。

札幌市の4ヶ月検診について
ベビーカーか抱っこ紐どちらで行くか迷っています。
ベビーカーだと会場についたら畳んで置いておかないといけないのでしょうか?
ベビーカーで行くと荷物置きにもなるので楽かな?と思うのですが、会場についた際邪魔になるようであれば抱っこ紐の方が良いのかな?と思い悩んでいます。
皆様いかがでしたか?

コメント

tatara

何区かによりますね!!これからだと雪も降るし抱っこ紐率がぐーんとあがると思いますが近場の人ならベビーカーで行って会場では抱っこ紐っていうのが普通かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私は豊平区です!近場なのでベビーカーで行って抱っこ紐もありですね☺️

• 12月7日
  • tatara

tatara

私も下の方と同じく西区なので入り口でみんなベビーカー置かなきゃいけなくて待ち合い室でベビーカーで待ってる人は居ないです🙆‍♀️ベビーカーで行くにしても抱っこ紐持ってくに越したことないです☺️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ベビーカーで待てる事は無さそうですね!抱っこ紐のみで行くことにしました😊ありがとうございました🙇‍♂️⭐️

• 12月7日
M

西区はベビーカーで行ったらベビーカー置き場に畳んで置くことになります
ただ今は寒いので抱っこ紐で赤ちゃんは完全防備の方が多かったです
健診では数分ですがオムツ1枚で待つこともあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー置き場もあるのですね!見てもらうまでベビーカーに乗せておく事はできないのですね!参考になります🙇‍♂️

• 12月7日
ノア

上の子のときはベビーカーの方も全然いましたよ!手稲区です。
いまはコロナで人数制限されてるので混みまくりってことも無いし、ベビーカーでもいいと思います!
私は抱っこ紐で行って、ついたら椅子に転がしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊ベビーカーも抱っこ紐の方もまちまちなのですね!
    ずっと抱っこは疲れますよね😵‍💫混んでいない事を祈ります🙇‍♂️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

豊平区ですが、9割程が抱っこ紐でした!ベビーカーでも待つスペースが広いので畳まなくても大丈夫な感じでしたよ✨私の時はすごく混んでて2時間くらいかかったので(ギリギリに着いたのもありますが😅)抱っこ疲れて、ベビーカーいいなーと思いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ豊平区の検診参考になります☺️やはりそんなに待つのですね💦私もなんやかんやギリギリに着いたりしそうな予感です😳
    ベビーカーに乗って大人しく待っててくれたら1番良いですよね!一応ベビーカーで行って抱っこ紐も持っていく作戦でも良さそうですね😲

• 12月7日
ママリ

豊平区です!
4ヶ月検診はわからなかったので
抱っこ紐でいきましたが
全然スペース大丈夫だと知り、
BCGの時はベビーカーでいきました!

スペース広いので、畳まずにずっと乗せてゆらゆらできますよー!
母子手帳出したりしまったりとか
個人的には
ベビーカーのほうが楽でした!

肩こりひどくて極力抱っこ紐避けたくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豊平区はスペースが広いのですね!今月検診とBCGがあるのでとても参考になります🙇
    どのくらい待つかわからないのでずっと抱っこは辛いですよね💦BCGの時まで雪が積もらない事を祈ってベビーカーで行こうと思います☺️

• 12月8日