※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

12週5日の健診で4Dエコー写真を貰ったが、通常の写真は貰えず、大きさは8.2cmですか?

本日12w5dの健診で初めての腹部エコーで同時に4Dも撮って貰えました!
だけど、貰ったエコー写真は4Dだけで、いつものやつは貰えませんでした。
診察室で写真貰えなくてお会見の時に貰ったので見方も教えて貰えず…

上に書いてる8.2cmは赤ちゃんの大きさで合っていますか?

コメント

すにっち

ちょうどばんざい\(^_^)/して横からとった感じでしょうか☀
こんなにキレイに見えるんですね✨

ぜひ、次回持っていって詳しく聞いてみてください😊

ただ、たぶん8.2は縮尺かなんかの数字だと思います😅
普通のエコーの時もそこに数字ありますが、赤ちゃんの大きさとは一致してないです💦
左上にGA12w5dとありますので、胎嚢はその週くらいの平均てことなんだと思います。
右下らへんにCRLとかないですか?これが赤ちゃんの大きさ(頭からお尻まで)です。

あとは横とか上に目盛りがあれば、それは1センチ刻みらしいので、それを参考に測るかですね❤

• みたん1216

みたん1216

エコーモニターで見た時はあぐらかきながら腕を上下していて可愛かったです(´∀`)写真はオデコを壁につけて反省中のポーズみたいだなぁと思いました 笑

CRLっぽいのは無く…って感じです。
    横にあるメモリでは7cmぽいです(^^)

• 10月18日