※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

避妊目的でピルを処方してもらえますか?生理不順でピルを飲む必要があると言われました。

避妊目的でピルを処方してもらうことは可能ですか?
ちなみに、もともと生理不順で妊娠前はピルを飲んだ方がいいと言われてました。

コメント

ままり

避妊目的と言ってもらうより、生理不順ならそっちでもらったほうがいいかもです!
生理不順ならたしか、保険適応だったかと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!全く知識なかったです😭教えていただきありがとうございます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

元助産師です。
避妊目的だと自費、月経不順だと保険適用
どちらも中身はあまり変わらないです。値段も大きく変わらないです(^_^;)
どちらにしてもピル服用は出来ます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて知りました😭全く無知識でした😭教えていただきありがとうございます!
    ちなみに、産後今のところ1ヶ月半おきにきてるのですがこれでも生理不順といえますか?
    今までは下手したら2ヶ月とか半年来てない時もあったのですが

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半おきにちゃんと来ているなら不順じゃなく周期が長いだけだと思いますが、いつもバラバラで周期掴めないようなら不順です。 でも月経痛があったり、PMSがあったり、不順以外にも保険適用出来る理由はあるので婦人科に相談してみると良いと思います(^o^)

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    今日行ってみようと思います!

• 12月7日