※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ用に野菜スティックを冷凍する方法と、他に食パンやハイハイン以外の練習食材はありますか?

手づかみの練習用に野菜スティックを冷凍したらダマダマに塊で凍ってしまいました。手づかみ用ってどう冷凍してますか?

あと食パンやハイハインで練習させてますが、ほかにありますか?

コメント

ペッピー

完全に火を通して卵焼きとかも手掴み食べおすすめですよー!

パンとハイハインでしか練習してないですねー。

勝手に自分で食べるようになるからわざわざ手づかみの練習用に何かを作ったりはしなかったです。

はじめてのママリ🔰

お皿やトレイなどにくっつかないように並べてラップして冷凍して、凍ったらジップロックなどに移すといいですよ😊

私はおやきやスティック状に切ったバナナ、パンケーキなどあげてましたよ🙌

はじめてのママリ🔰

しらすと小松菜を刻んでいれた一口サイズの焼きおにぎりをよく作ってました!
冷凍ストックしておいて、食べさせる時に焼くだけOKなので結構楽でした〜
普通のおにぎりと違って、手もベタベタにならないですし!

みくろ

上の子の時、手が汚れるのが嫌で、殆どつかみ食べさせてませんでした🤣
スティックパンや赤ちゃん用のお菓子とか、ボーロのみです。
どうせスプーンとかフォークで食べるようになるので🤣