※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、食べる量やタイミングがわからない6ヶ月の赤ちゃんについて相談があります。2回食に進めるべきか、どれくらい食べたらいいか悩んでいます。

生後6ヶ月で今離乳食を初めて4週間目に入りました。
でもぜんっっっっっぜん食べません😂
10倍粥を3口、野菜をえづきながら1口、魚は断固拒否!!
って感じです😂
それ以上あげようとすると全て口から出ししまいます。

この調子でも2ヶ月目からは2回食にした方がいいですか??
どのくらい食べるようになったら2回食や少し水分を無くしたペースト状のものをあげたらいいのか全くわかりません...

コメント

ひーたん

うちも昨日から保育園で2回食。中期です。うちも魚は嫌がりました。バナナのペーストと一緒にしらすをあげて何とかたべました。生後7ヶ月から中期だと思います。
園では果物は少なくと言われました。でも、みかんやりんごをすりおろしたものをあげてます。本当に食べないと困りますよね。
2回食、生後7ヶ月以降ですね。参考にならないかもですが大変な時はベビーフードも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ6ヶ月になったばかりなのでとりあえずこの1ヶ月は1回食のまま様子を見てみようと思います...
    BFはまだ使ったことなかったのであまりにも食べない食材はBFにお世話になろうと思います🥲
    ありがとうございます!

• 12月7日
ペッピー

うーーん、あんまりにも食べないなら進むのは少し難しいような気がします😂
はじめてのママリさんも大変じゃないですか?
上の子が最初全然食べずだったので2〜3日離乳食お休みしました!
そのあとは少しずつ食べてくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに食べてないのにどこを見ても2ヶ月目からは2回食!っていうものばかり出てきて、本当にこんなんで1日2回も食べるの?!思ってました😂
    そうですね、数日離乳食お休みしてみるのもアリかもしれない、、。
    まだ6ヶ月になったばかりなので今月1ヶ月は1回食のまま様子を見てみようと思います🥺
    ありがとうございます☺️

• 12月7日