※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

ご飯あげるのが苦痛で仕方ないです今までご飯大好きで、離乳食も嫌いな…

ご飯あげるのが苦痛で仕方ないです

今までご飯大好きで、離乳食も嫌いな物は特になく
なんでも食べてくれてすごく助かってました

ですがここ1.2ヶ月
保育園でも離乳食から幼児食に切り替わり
保育園では残さず機嫌良く食べてるみたいですが
家では朝のパンは食べない、バナナは食べる、牛乳は飲む。
夜はスプーンを向けただけで顔をそっぽ向けてギャン泣き。
口に入ったと思っても舌出してギャン泣き。

何を上げてもギャン泣きされてしんどいです

もうあげなくていいですか?ってなってしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました!!
この間まで食べてたのに!なんで食べないのーと悩んでましたが、もう食べないなら食べるのだけあげてました!
栄養面は保育園の給食様様でした!!
また食べる時がくるので大丈夫ですよ!

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    それが毎日なんです💦
    一口も食べない時とかありましたか??
    一口も食べないと余計機嫌悪いし
    やっぱり寝つきも悪いし
    朝もまたそれで機嫌悪くてギャン泣きでループなんです💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ありましたよ!!
手でぐちゃぐちゃポーいとか今でもされます!!
どーにか食べさせたくて何かで気を逸らせて口に入れたりしたら食べてくれたりしてましたけど、それもダメそうですか?🤔
遊んでくれ!スタイルで何も言わなかったら自分でぐちゃぐちゃにしながら食べたりもしてました!少しですけど😭
それか、一緒に食べて大人が食べてるやつ食べたいとかそういう反応とかもないですかね?🤔

はじめてのママリン

保育園通わせてないですが、離乳食の現在、ずっとこんな感じです!

母乳と栄養サプリで生きてますね、この子は。
1日に1〜2回、1口から10口くらいの日がほとんどです。

スプーン嫌がるので、スプーンの前に手で、味見させてあげると、次からはスプーンから食べてくれますので試してみてください!

食べてたのに次の日には食べない!なんて余裕であるし、、本当、不思議です。

ぴか

うちも保育園では毎日給食完食してますが、家では食べません💦
保育園に相談したところ、そういう子多いみたいです😅みんなで一緒に食べてるからとか、環境的な問題もあるかもと言われたので家では食べてくれる分だけでOKと割り切るようにしてます。しんどいですよね😭みんな仲間だーと思ったら気が楽になります!

mika🍊

体調崩してないですか?
我が家はすんなり食べないのがデフォですが、風邪のひきはじめとかは特に食べなかったです🥲

そうじゃない場合は、座って食べるのが嫌とかもありましたね🤔
座らせてると泣いて食べなくて立ち上がろうするから好きにさせてたらちょっと機嫌治って立ったままご飯食べるとか😂
お行儀悪いけどまぁいいかーとそのまま食べさせてました。