※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❁
子育て・グッズ

1歳6ヶ月前後でも積むことは可能かどうか悩んでいます。積み木は長く使えそうで購入を考えていますが、小さい積み木で苦手意識がつくりたくないです。

くもんの図形キューブつみきをお持ちの方ご質問です🙇🏻‍♀️

1歳6ヶ月検診で使用されている積み木が多分これなので、練習+これからも長く使えそうなので購入検討しています。

1歳6ヶ月前後でも積むことは出来るのでしょうか?
最初から小さい積み木でやるとなかなかできず嫌いになっちゃいますかね...?

コップ重ねは1つ2つこちらから指示したら積めますが、本人に積んでいる、もっと積みたいという意識はないです。

コメント

はじめてのママリ❁

図形キューブはこちらです。
積み木の1辺2.5cm

はじめてのママリ🔰

息子は積み木積むことできてましたよ!

  • はじめてのママリ❁

    はじめてのママリ❁

    結構小さいのにすごいですね!
    積み木色々あって迷いすぎて決められず...🙈笑
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️!

    • 12月7日
うーろん

同じものを買って練習とかしませんでした。
踏んでも痛くない柔らかい積み木みたいなのもオススメです。