※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

熊本市の済生会病院近くにある公園に行かれたことある方いらっしゃいま…

熊本市の済生会病院近くにある公園に行かれたことある方いらっしゃいますか?
よく近くを車で通るのですが、たまに保育園から来たような園児たちを見かけることはありますが、それ以外で子供が遊んでる様子を見たことがありません。
普段は閉まってて入れないようになってるのかな?と思ったんですが、どなたかご存知の方教えて下さい🙏

コメント

Aママ

済生会隣の公園ならば。
今年の夏に主人が済生会に入院の際に、ぐずる子供を遊ばせようと病院の隣の公園へ。済生会の指定のこども園だったか?忘れてしまいましたが常に鍵がしてあります。
済生会のこども園?の
専用の公園だったと思います。
小さい看板に書いてありました。
一般の方が入ることは出来ないようです。
学校から5分くらいでしょうか?
ブランコや歩道、ロープウェイ?がある公園が良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    済生会の道挟んで目の前の公園です!
    公園の前後には職員用の駐車場があります。
    やっぱり済生会の保育園専用で一般は入れないんですねー😣💦
    歩いて行ける距離だし遊具も楽しそうなので行ってみたいなと思ってましたが、、、残念です😢

• 12月7日
  • Aママ

Aママ

柵も囲ってありますから、安全で良いと思い、行ってみたのですが。
    一般の方は、入れないようで残念です。
    安全性が高いほうがいいですからね(T-T)

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!😣
    高い柵で囲ってあるので、周りが道路だけど安全でいいなと思ってましたが…😢
    なかなか整備が大変なのかもですが、一般にもぜひ開放してほしいです🙏

• 12月8日